毎日書くこと。

が。
目標だったような気もするけど・・・というのを、さっき思い出した。いや、正確には「気がする」程度にしか思い出していない。

月初1週間がキモ、みたいな仕事に移って丸3か月。
今月月初は連休もあり、イレギュラーなカレンダー。なおかつ本当にひとりきりで対応するのが「初」だったので、途中体調を崩したりもしてしまったけど。
あっという間に次の月が近づいている(これまた連休があったから、月初と中旬が同時に来て、息つく暇もないうちに月末)。

まだ延々にビビっていて。
一か月のチェックリストを更新しながら過ごした今月。来月からはこれを見て過ごそう・・・と一人ほくそ笑む。

そんな合間には緊急事態宣言地域拡大による素材差し替えに追われ。
広島も変えた。沖縄も変えた。来月からはどうなんだろう?

昔に比べたら注意書きが多くて、少しの人の感情を気にした作品が多くなった。車の担当をしていたころにも思っていたけど、最近は
「え?そんなことも?!」
となることが更に増えた。この1年で更に人の感情には敏感になってしまわざるを得なかったのかな・・・

もう元には戻れないだろうし。
「元」がどこの時点なのか、ってのもあいまいだし。
これが成長だったり、進化だったりするのかしら。

というようなただのダダモレも書いていけば「毎日」は達成できるのかしら?と思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?