見出し画像

時計コレクション

部屋のどこにいても時計を見たいので、たくさん時計があります。時計を置くと一気に生活感が出る気がする。

時計を数えたら5つありました。最近一つ壊れたので、少し前は6つでした。持ってる時計たちについて書こうと思います。

①SEIKOの置時計
鮮やかな黄色のカラーリングと、形がかわいくて好きです。リビングの机の上においています。
文字盤、スイッチを押さないと光らないところが難点(スイッチを押さずともうっすらと見えますが)。別売りのACアダプタを買えば常時点灯されるようです。

②CASIOの置時計
今はキッチンに置いている、長年のお気に入りです。秒針がついてるので麺のゆで時間を見るのにも使えます。文字は蓄光になっていて、暗い場所でも光ります。おばあちゃんちにこれの大きいタイプがあったかも。

③無印のかけ時計
変哲ないかけ時計。後ろに穴が開いているので、壁にがびょうを刺せば壁かけできる。

④ニトリの防水時計
お風呂場に置いています。防水の置時計が意外と売っておらず、ニトリで買いました。買い換える機会があったら、ラジオつきのものとかほしいな。

⑤朝になると光る時計
設定した時間になるととても明るく光り、光で起こしてくれる目覚まし時計です。昨年の冬、あまりにも朝起きれず、この時計が紹介されている記事を見て買いました。が、これを使ってもあまり起きられません。今は間接照明兼ベッドサイドの時計として使っています。

⑥ダリ時計(壊れた)
オーストリアのインテリアショップに売っていたダリの絵画に出てくるような時計。机とかの角にひっかけて飾れるのですが、なかなか不安定で落として壊してしまいました・・・。めちゃ見づらいけどかわいいね。

時計をきっかけに部屋の家具をよく見てみたら、いす・机・照明器具もたくさんあったので、また書きたいと思います。物が本当に多いので困りつつも、どれもかわいくて楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?