何もしないという行動

こないだの金曜日 日本であまりにも痛ましい事件が起こった

銃撃事件だ

ニュースを耳にした瞬間に、恐怖や焦燥感、不安、哀しみ

あらゆる感情がごじゃごじゃになった

SNSを除くといろんな意見があった

tictocでは ハッシュタグ安倍晋三を使った投稿が何十万いいねをするなどし

バズっていた

それを見てさらに悲しくなった

元首相の死は、アカウントをバズらせるトレンドワードなのか

あらゆる情報に触れるのが嫌になり、そっとSNSをとじた

こういう時は様々な言論が飛び交う

でも全て遮断しようと思う いまは

なぜこのような事件がおきてしまったのか

それだけを静かに時間をかけて考えたいと思った

この事件から生まれるあらゆる問いを

腐らせることなく、きちんと考え詰めていきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?