見出し画像

睡眠と飲酒

同居している石井さんが本当に良く寝る。

どんな夢を見ているのかは分からないけど頻繁に奇声を発しながら、12時間は寝続ける。もちろん寝つきもめちゃくちゃいい。

俺は寝つきがかなり悪いので羨ましい。寝つきが悪いくせに7時間は寝ないと体調が本調子じゃない。

最近お酒を良く飲む。この家に去年の12月に来てからお酒を飲まない日は基本的に無いのだけど、この3、4日間はとにかく量を飲んだ。俺が飲みたかったとかそういうわけではなくて、飲む流れみたいなものが押し寄せてきた。

そしてその結果、財布や鍵が入った鞄を無くした。喪失届は出したので、きっと見つかるだろう。俺は人間を信じたい。例え裏切られたとしても…

なんで酒を飲むのか。この家に住む人達にとってはもう習慣というかドラッグのようになっていて、お酒を飲まないとなんとなく楽しくない、みたいな感じで飲むので飲みたくて飲んでるのかと言われると個人的には微妙なところだ。飲まないで楽しくいられるならそっちの方がよっぽどいい。

お酒とうまく付き合いたいな。それか飲まないでいい生活がしたい。コスパ悪いし。

明日はピンクシガレット。の久しぶりの有観客ライブなので控えめにしようと思う。そのかわり、明日は飲む。飲みたくて、飲む。

サンキューフォーマイライフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?