また溜めてしまった

24日、ピンシガのライブ。

ライブ直前に髪を切った。前髪が視界に入らないと元気が出る。

ライブはというと、この前のラママがステージ広かったのもあってデイジーバー狭いな〜という感じは正直あって、天井もめちゃ低いのでジャンプも出来ないので思い通りに演奏できるライブハウスではない。

でも、ここのところよくお世話になっていることもあり、またスタッフのみなさんももちろんライブハウスとしての経営を維持しつつもバンドへの愛情を気持ちでも行動でも示してくれていて、なんとかここでクオリティ高いライブが出来る様になりたいな、と思う。素朴に。仁義とか恩とかそんな大層な言葉じゃなくて、誠意のある行動に誠意のある行動で返したいな、と思う。

25日、トブトリオトスのワンマンライブ前最後のリハ。新曲や久しぶりの多いので正直クオリティが不安だったところもあったけど、ライブ直前になって集中力が上がったのかかなり完成度上げれた。

28日、トブトリオトス無観客配信ワンマンライブ。池尻大橋の#chordという新しいライブハウスでやった。

内容はとても良くて、演奏する喜びに満ち満ちていた。打ち上げでさっくんに最近ミスしすぎだと怒られる。本当にそう思うので頑張って練習しようと思う。曲も作ろう。そうすれば怒られる事も少なくなるんじゃないだろうか。怒られたけどめっちゃ楽しかった。痩せないと本当動きにくい。ヤバい。

29日、ピンシガの俺の作曲の曲のギターを全部録る。こんなにやりたい事やらせてもらえる曲は初めてなのでとても嬉しい。ギターソロもフレーズも全部とても気に入ってる。亮くんのベースもすごく変態で良い。結構悲しい曲なのでメアリーくんが悲しい歌入れてくれるといいな。

30日、ピンシガミーティング。メアリーくんが最近へこんでるので心配だった。へこんでたが、なんとか元気出そうと頑張ってたので少し安心した。

俺はミュージシャンが本当にヤバい時はヤバいということが言えない時が本当にヤバい時だと思うので、オレ達が何も発信しなくなったら本気で心配して欲しいと思う。

今年の残りはどんな感じでやっていこうかーみたいな話をする。今年の11/8は何をしよう。9/26が結構パンチきいてるからな。

あ、そうだ、僕の絵がエコバッグになります!

画像1

画像2

小田原姿麗人や、ソライアオでお世話になった木部さんに色々やってもらっています。値段は1500円くらいじゃないかな。まだわかんないです。出来てないので…9/26に発売するから買ってね。

9/26の概要、予約方法は画像を見てね。

画像3

画像4

歴史に名を残そうぜ〜!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?