見出し画像

始まる。

6/7
今日はふと思い立ってエアコン掃除をした。掃除はいい。こんな汚れきった俺でも手間をかければピカピカになるんじゃないかって、思えるからーーーーーーー


はーーーいこんばんは〜!!!!!!!


今日からnoteで日記を書く事にした。
2ヶ月前から構想はあったが、行動に移すまでにとても時間がかかってしまった。

なんでnoteなのかというと、ゆくゆくは有料でここを閲覧できるような場所にしたいからだ。
なんで有料にしたいかというと、俺に興味がある人にしか見て欲しくない事を書きたいなと最近思うようになったからだ。

僕はピンクシガレット。というバンドでギターを弾いていて、他にもトブトリオトスでサポートをしたり色んな人とステージに立ったり作品を作ったり、それが商業になったりする。

お世話になっている人に迷惑がかかると思うと、なかなか言いたくても言えないことがあったりする。

だから、俺に興味が無い人は見れない場所を作りたいのだ。

しばらくは誰でも閲覧できる感じでやろうと思うので、みんな気楽に読んでほしい。し、俺も気楽にやろうと思う。


最近思うことは

流れに乗るのではなくて、流れを作れる人になろうと思った。

といっても、20代の時みたいにミュージックシーンの最先端をやる!とかそう言う類のものではなくて、後片付けとか誰も始めなかったら俺から始める、とか、一個だけ残った焼売があれば俺が先陣を切って食っていく、くらいの事だ。

雰囲気を突破できなくて自分の行動が制限されるというのは人生でも上位に入る苦しさだ。

俺は今友人3人と同居生活をしてる。毎日とっても楽しい。
でも、ストレスももちろんある。それは同居人に対する不満ではなくて、俺が協調性を重んじるあまり、やろうと決めていたことが予定通りに遂行できなかったりするからだ。

でも俺はそれを打ち破ろうと思っている。

だから、みんながのんびりご飯食べているときに筋トレをしたりするし、みんながお酒を飲んで騒いでるときにレコーディングをしたりする。

今ここでそれが出来ないとこれから一生出来ないと思うからだ。


俺は今できない事はこれから先も一生出来ないと思った方がいいと思っているタイプの人間だ。


この日記を書くに際して、寝る前に一気に書き上げるのは難しいと思ったので、


ーーーなぜかと言うと必ず毎日みんなでしこたま酒を飲むからだーーー


日中や、ふとした時に感じた事をメモに残して、それを日記に落とし込む事にした。


そうすれば、日記を書くと言うことへのカロリーも多少和らぐんじゃ無いかなと思ったからだ。


今日はもう飲んでしまったので寝るよ。

おやすみ。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?