見出し画像

清新

ピンシガのレコーディング。亮くんの曲「ヒックリカエル(仮)」を仕上げた。

予想以上の力作になって録ってて少し感動してしまった。自分のギターの良さは音のレンジの広さとライブ感だと思う。エッジが立ってるけど倍音が豊かで低音も最低限ある音が好きだ。面白くは無いけど、とにかく聴き心地が良い音が好きだな。俺はエレキギターに低音ってあんまり過度に必要は無いと思ってる。

何故ならベースとバスドラに任せれば良いからだ。どんなにギターが頑張って低音出してもその二つに勝てることはない。

明日はメアリーくんの曲のギターと自分の曲のコーラスを録る。なんかこのままだと自分の曲のギターが1番自信ないかもしれないので亮くんになんとかカッコよくしてほしい…

うちの家でユタ州のロングくんの誕生日会をやっていた。俺はレコーディングしていたのでほとんど参加できなかったけど、楽しかったんじゃないかな。リビング入ったらタバコの煙で部屋が真っ白だった。

今日は寝ます。昨日も寝たけど。

明日も寝ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?