見出し画像

ピンクシガレット。メンバーそれぞれ作詞作曲三部作が出揃いましたね!

聴いてくれた人は本当にありがとうございます!聴いてない人は聴いてほしいですね!

「焦がせ」 作詞作曲:伊藤亮

「怪物くん」 作詞作曲:みやたまこと(私)

「あきらめる。」 作詞作曲:メアリーまさみ

この試みで1番凄いのは作詞作曲ももちろんだけど、ジャケット作りからギターだったり打ち込みだったりアレンジのほとんどをメンバーに任せたメアリーくんの懐の広さだと思う。

10年自分がやってるバンドのフロントマンとしてそういう事が出来てしまうところは本当に尊敬する。

それと同時にこの3曲を聴いているとそれぞれのピンクシガレット。感が解ると思う。そういう意味でも面白い挑戦だったと思う。

俺は2人の曲を聴いて悔しい気持ちもあるし、2人の曲だからめちゃくちゃ張り切ってプレイもアイデアも絞ったし、自分の曲はあんまりギターは入れなかった。

亮くんの曲は多分6本くらい、メアリーくんの曲は10本以上、自分の曲は3本くらいしか入ってないんじゃないだろうか。これは自分の曲がテキトーなのではなく、それが良いと思ったからだ。

これからもメアリーくんがメインで作りながらも、他のメンバーの楽曲が出来ていくかもしれない。海外のロックバンドだと普通の事なんだけどね。


あとは9/26のワンマンライブですね。さあ、ド派手にやろう!!練習しよう!!!


ロック、それは練習だ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?