見出し画像

いつかラジオの放送作家になる為に②

台本

491y:491yの日記ラジオ〜!
(BGM)
491y:さぁ、始まりました。491yの日記ラジオ。この番組は、いつかラジオの放送作家になりたいポストカードクラフトスマンがラジオの台本作りを独りで練習するための試みです!
よろしくお願いします!

•今週どうだった?
•最近ダイエット始めた
•台本ってこういう感じ?

(曲:?/??????)

491y:はい、お聴きいただいたのは?で??????でした。491yの日記ラジオ、あっという間ですがエンディングの時間です。この番組はnoteで何度でも見ることが出来ます。
以上491yの日記ラジオ、491yでした。

トーク

・今週はコーナーなかった。ケンコバさん凄すぎた。アップデートしてないようでしっかり笑えるように喋っている。
・ダイエット始めた。目的があるけど今は言えない。表に出る時いつも太ってる。20代ずっとデブかもしれない。それは嫌だ。あと痩せたら金髪にしたい。
・台本ってこんな感じなのだろうか?実際見た台本は割とこんな感じだった。決まった言葉だけあって、あとはフリー。主な仕事はメール選びと打ち合わせ?だったら練習出来ない。メール選びは実はやったことある。多くは言えないけど。
言えないこと多すぎるな。朝井リョウさんが昔、そういう匂わせは偉そうだみたいなこと言ってたな。
これ打ってて思ったけど「言ってた」より「言うてた」のが入力が楽。関西人少し羨ましい

感想

とりあえず、こんな感じのものを毎週作っていきたい。きっと台本作りよりもトークの打ち合わせとかの方が大事だと思うので簡単なトークっぽいものを載せます。曲はその週よく聴いたのを載せたいですがキモすぎるかなあ......。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?