子供の声よりデカい母親には退場願いたい。

家族連れの客にイラっとするのはなぜなのか?開店寿司で考察してみた。
色々言うところがあると思っていましたが,総じてひとつだけでした。
「子供よりデカい母親のキンキン声」
・子供を無視して自分達の注文に夢中,話しに夢中,スマホに夢中
・そのくせに上から目線の威圧的な躾
子供と一緒に食事をしている家族は,親も子供も静かです。会話の内容も微笑ましい。ちゃんとコミュケーションとれているからか,子供がおとなしい。
ほっとかれている子供は,アピールし放題。親の言うことも,「ちゃんと食べなさい」「言うこと聞かないなら多部なくていい」「静かにして」……こんな基本の躾は自宅でやって欲しい。家で出来ないことは外でもできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?