見出し画像

風の便りによると、すこし動きやすくなったので、ちょっと遊んでみました。

ジャンル:ミニタロット&選択式オラクル
〜セイクレッドトラベラーオラクルより〜

覗いてくれてありがとうございます。

最近は変な時間にうたた寝をしては、そこから真夜中まで起きてしまいます。これって完全に睡眠障害に陥っていると思うのですが、あまり深く考えないようにしていました。

しかし、天体の動きに敏感なわたしは、昨日からまたズンとなってしまい、勉強中のダウジングで、じぶんのからだを整えたりしています。

今朝は朝風呂に入り、塩をからだ中に塗りつけて湯船にもドボドボと入れては自己流の浄化をしました。

そうすると、さらに楽になりました。

わたしみたいなHSP(最近はエンパス寄り)気質の方や、サイキック能力を知らぬ間に使いがちな人は、気をつけないと色いろとしんどいですね。集合意識やら集合無意識やら、いいも悪いも勝手に拾ってしまっているかもしれません。

新月あたりはとくに不安に陥りやすいという情報を知ってからはいくぶん楽になりましたが、今回もガツンときました。

原因を探ってみたら、

月の影響以外に、全国的に緊急事態宣言がおおむね解除に向かうことによって、おおぜいの方の気持ちが極端にゆれていると感じました。

解除されたからといって、前のような活気のある生活が期待できないと気づいている人や、既存の社会システムに疑問を持ってしまった人もいるはずです。

そして、今回のコロナ騒動で深く考えてしまう時間がありすぎて、いったいどこに向かえばいいかわからなくなってしまった人も多いような気がします。お恥ずかしい話ですが、わたしもつい考えてしまいました。

わたし自身を生きることって、
いったいどういうことなのか…

えーっと、

今日はふたご座の新月だったらしいのですが…

タロットカードと意味合いを結びつけてみると、ラバーズ(恋人たち)は、じぶん自身・無条件の愛【ふたご座をあらわすカード】だったりします。

そして、

対比するかのようなカードのデビル(悪魔)は欲望や切望、条件つきの愛、しがらみ【やぎ座をあらわすカード】だったりします。

こうみると、じぶん自身を生きようとしたときに既存のルールやしがらみが邪魔をしている感じがします。

タロットには、いい悪いはないのですが、じぶんを知っていく過程で余分なものを削ぎ落とす作業がもれなくついてくるので、いまって、まぁまぁキツくなっている人がいると思ってしまいました。

いますぐに変化するような容易な試練ではなく、死と再生を繰り返すような犠牲や痛みをなんども伴う期間が長期化する可能性もあります。

そこで、

この先も痛みをさけて、おおぜいが選択している安全に見える生き方を選択するか、

それとも

一時的に苦しくても真実を追究し、少しずつでもじぶん自身を生きようとするのか、

そこを軽視していると、あとがしんどくなりそうです。

で、

やっと、ここから本筋のリーディングに突入します。

もしも、どうにも動けなくなっているとしたら、そのほうが安全だからそうしているみたいです。

ただ、ずっとそのままだと結果的にもっとメンタルの状態が不安定になりそうです。

持たなくていい荷物を持つクセのある人は、つい過去や未来ばかりを見てしまい、いまを生きれていないかもしれません。

カードを見る限りでは、やってみたいことや時間がなくてやれていなかったことなど、これを機に前に進めていきたい気持ちはありそうです。

それでも、つい引かれたレールから外れてしまうことを恐れているようです。

「わたしなんか、まだまだ甘い」とか「きっといつか失敗する」なんて感じで、不安と恐れで怖気づいているのかもしれません。

しかし、ほんとうはエゴに従うだけの条件つきの愛(しがらみ)の中だけで生きるのではなく、もっと自由で能動的な、人のためにも生きられるゆたかなじぶんを生きたいとわかっています。

だからこそ、ここからはあせらずに時間をかけて新しいじぶんをみつける旅に出てみてはどうでしょうか?

いまは、とってもタイミングがいいみたいです。

さて、
ここからは、

下の写真のオラクルカードからお好きなものを選んでみてください。

ぜひ、あなたの直感や感覚を使ってメッセージを受け取ってくださいね。

もちろん、ここでやめてもいいですよ。

逆にぜんぶを選びたい方は、

たとえば…
1(顕在意識)
2(表層意識)
3(潜在意識)

として読んでみると、いつもとは違ったヒントがみつかるかもしれません。基本はなんでも大丈夫です。
















では、
1を選んでくれたみなさんへ

【賢い指導者】

あなたは世を照らす灯台です。

人々を啓発する英知と輝きの持ち主です。

必ずしもじぶんの中の深遠な英知に気づいているとは限りませんが、急速に明らかになるでしょう。

100パーセントの確信がなくてもいいのです。それでも決断してください。

指導者とはそういうものです。

自らのこころのリズムにも注意深く耳を傾け、あなたの条件で人生の主導権をつかみましょう。

※前回の投稿でも同じメッセージを選んだ方は、ぜひ肝に命じてくださいねʕ•̀ω•́ʔ✧
















つぎは
2を選でくれたみなさんへ

【神秘のヒーラー】

人生のあらゆるレベルで癒しが起きています。

ある状況、人間関係、または物理的な課題が解決されようとしています。

ヒーラーは自然界のすべてに自らを修復する力が本来備わっていることを教え、あなたにもそのパワフルな能力が内在していることを思い出させてくれます。

じぶんの素晴らしく活力にあふれた未来像を思い描きながら瞑想し、あくまでも忍耐強く表面下では大丈夫だと信頼してください。

















最後は
3を選でくれたみなさんへ

【未知の領域】

あなたはまさに必要な場所にいます。

いったいどこへ向かっているのかわからなくても、そのまま進むのです。

未知の領域に入ってしまったと怯えるよりも、じぶんが急速に世界をひろげ、成長していることを祝いましょう。

「わからない」瞬間を、たいせつにしていると、そういうときにこそ、よく最大の啓示が降ってくると気づけるようになります。

どうか、なにもかも大丈夫だと信頼してください。

以上です。

今日はつい力が入ってしまいましたが、すこしでもだれかの参考になればうれしいです。

このたびは、つたない文章を最後まで読んでくだり、誠にありがとうございました。

こころより感謝します。

一人ひとりが、ゆたかで自由意志を持った貴重なクリエーターとして、のびのびと生きやすい世の中になりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?