見出し画像

いずれ引き剥がされる。だとしたら、そろそろ執着を手放そう。

★偶然か必然か、見てくれた方へ「いまここからタロット」をお届けします★

いま、あなたは恐れている。

それなのに

「そんなことはない」と、知らぬ間に虚勢をはってしまうときはありませんか。

それはきっと

目の前で起きていることが、あまりにも理不尽だったり我慢するしかない状況が続いているからかもしれません。

みんなたいへんだから、弱音なんて吐かずにがんばらないといけない。そうやって、忍耐強く平気なふりをしてしまう瞬間が増えているでしょう。

だけど、

「あー、ほんとうはすっごく恐れていたんだ」と、弱い自分を受け止めてあげてほしいのです。

そのうえで、いま考えてもどうにもならない漠然とした悩みや不安は、いちど手放してください。

あせる必要もありません。いったん腹をくくるイメージでもかまいません。

それでも残ってしまう恐れ、
それはきっと、必要だから、

持ちながらビクビクしつつ進むしかありません。

なぜなら
あなたは

残りのスペックのみで自分の弱さと闘おうとしている勇敢な人だから!!

ほんとうの意味での

安心や安定なんて、どこにもない。

そのことに気づいた人たちは、ほかの人の苦しい気持ちさえも再生させる底力があります。

無理をするわけでもなく
みなと分かち合いながら

それぞれの痛みを共存共栄しようとする試みは、結果的に個々のしんどさをゆるめてくれるでしょう。

以上です。

より豊かな日常がいまここから始まりますように!!
最後までお読みいただき、こころから感謝します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?