見出し画像

ドラえもんのひみつ道具をひとつ貰えるとしたら/不思議ちゃん

2週間ぶりかのー。
手描きのドラえもん、不思議ちゃんです。

ドラえもんのひみつ道具をひとつ貰えるとしたら

ほらかあいいでしょ←
ドラえもんのひみつ道具。ほしいもんたくさんあるけど、しいて言うなら【四次元ポケット】だろうか
予備のポケットが登場したことがあって、のび太がそれを使って勝手にドラえもんの道具をイタズラに使うというアレ。


助けてドラえもーん


今コロナ禍だし、どこでもドアでドイツいって、アンネ・フランクの隠れ家行きたいわ
アンネ・フランクが好きなのですよ^^*
わずか15歳でこの世を去るんだけど、戦争が憎い
なぜ迫害を受けなくてはならなかったんだろ

本とか死ぬほど読んだなぁ。


星の王子さま並に好き


どんな思いで隠れ家生活してたのか、知りたいのですよ……
つい昨日まで、図書館で借りた本読んでました
頑張って活字読んだよ、文だけってつらいね
まあ、アンネの日記だからね。日記なのよ
完全版みたいなやつかな

今みたいに世の中平和だったら、もう少し生きれたかもしれないね
悲しすぎて泣けちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?