2016有馬記念のサイン?

トランプ氏大統領当選のニュースでまず思ったのが、これは有馬記念のサインになるのではないか?ということ。
サインが決まるときは結構わかりやすい形で決まり、今年の世相でそういうのが今一つ見つからない中でのこのニュース。ピンときましたね。
今年はトランプにちなんだ名前の馬が来ますよ。間違いないです。
というわけで、3歳~8歳を賞金順に見て、トランプにちなんだ名前を持つ馬を探してみましょう。
サトノ"ダイヤ"モンド、ミッキー"クイーン"、"クイーン"ズリング、ヤマカツ"エース"
この辺りが候補になるでしょうか。
3歳エース級のサトノダイヤモンドが来る分には普通ですが、ヤマカツエースはどう見ても人気にならなそうなので、出てくれば大いに期待したいところです。
ミッキークイーンとクイーンズリングは今週のエリザベス女王杯に出てきますが、ここ次第で有馬記念挑戦もあるかもしれませんし(特にミッキークイーン)、そういう点でもエリザベス女王杯には注目してみたいものです。サイン馬券狙いだと大敗してオッズ上がってくれる方がと言いたくなりますが、あまりに大敗すると有馬記念に出てきてくれなくなる可能性もあるのが難しいところです。適度に負けろー、と望むのがベターなのですかね。