携帯小説

一時期流行し、今も一定の人気を残してるの?詳しくは知りませんが携帯小説。私もいくつか読みましたが、全体的な感想でも。読んだのも結構以前のことで、何読んだかさっぱり思い出せないのでタイトル聞かれても無理です。

形式上の理由かはわかりませんが、細かく更新された一話ごとでページが分かれていて、一話単位の話として読みやすいという側面はありました。ですが、その一話単位で読みやすいというのが曲者で、細かく完結(というほどでもないですが)する一話毎に盛り上がりどころを用意しているせいで、全体として読んでみると盛り上がりに欠けるという印象を持ちました。まあ私が読んだのなんてあくまで一部ですし、携帯小説が全てという気などさらさらありませんが、形式を考えると大体こうなってる可能性が高いだろうなーという結論を出し、読むのをやめました(たしか3つぐらいしか読んでないですが)。