2016ヴィクトリアマイル

今年の東京のG1は5枠から内の馬までしか買わないと決めている。
近年の東京はどのタイミングからか競艇かの如く内有利前有利になるので、前もってそれに決め打ってしまおうという計画である。
先週のNHKマイルCから既にやっててそこではかすりもしていないが、この買い方でハマれば俗に言う糞荒れを拾うことも可能だと信じている。

今回は選んだ馬に優劣つけてないので☆で
☆ウインプリメーラ
☆スマートレイアー
☆ウリウリ
☆マジックタイム
☆カフェブリリアント

私の印象ではあるが、ヴィクトリアマイルというのは2000あたりで強い馬がマイルの適性ある馬に不覚を取って荒れるレース。ミッキークイーンやショウナンパンドラが高速馬場のマイルの時計勝負に対応できなかったらこのパターンに当てはまることになると思う。
そしてマイルに適性強そうな馬のみ内から順番に残したらこの5頭。案外いけそうな気がしなくもないが・・・