三年殺しの呪い

俺は2年10ヶ月ほど前、ある陰陽師から「3年殺しの呪い」というものを受けた
詳しい人に話を聞くと、それは呪いを受けたその日からちょうど3年後に死ぬというものだった

最初は全く信じていなかったが、今から3~4ヶ月前(呪いを受けた2年半ぐらい後)あたりから体調が悪くなり始め、
今では起き上がることすら難しいほどである

このことを友人Aに話したところ、ひとしきり俺から呪いをかけた陰陽師のことを聞き出した後、
「いい考えがある。1週間ほど我慢してほしい」
と言って帰っていった


話をした数日後、俺の体調はすっかり回復していた
これはAが何かやったと確信してお礼を言いに行ったところ、
「実は完全に大丈夫になったわけではないんだ。でも自分が何とかしてやるから安心して生活を送ってくれ」
とのことだった

さて、Aは何をしたのだろうか?