不完全密室殺人 解答編

ちと立て込んでたので遅れました。なんてのは競馬記事いくつも書いてる時点で言い訳になりませんね。

問題はこちら
https://note.mu/mysterios_trick/n/na030d3217bf5

今後もミステリ解説の後に問題を一つ出すというような教科書?問題集?のような形式は続けていこうかと思っています。
今回のは短いし然程難しく作った記憶もないということで、割とあっさり正解までたどり着けたのではないでしょうか?とはいえ作為と異なるところで詰まるというのは世の常なのですが。
ではそろそろ前書きは終わりにしましょう

~解答編~
「警部、バスルームから一人の男を発見しました!」
通報を受けて間もなく到着した警官が男を連れて部屋から出てきた。疲れたような、落ち着いたかの様子を認め、田辺は質問を口にする。
「ふむ・・・お前が犯人か?」
「そ、そうだよ。あんたが被害者に駆け寄る間に出ていこうとしたのに・・・中に入ってこなかった」
男は観念したのか、独白を始めた。
「それは残念だったな。私も中に犯人がいるなどとは考えてはいなかったが・・・ まあお前に運が無かったということだな」
こうしてあっさり事件の幕は降りた。

というわけで、見つかったものは「犯人」