見出し画像

★30秒で覚えられる英語フレーズTOP3★

こんばんは

簡単に覚えられる英語のフレーズを3つご紹介していきます!

どれのフレーズも3~5単語程度なので、この記事を読み終えた後には覚えていること間違いなしです!

It's up to you  ~ あなた次第だよ


友達とご飯を食べに行く時になかなか店が決まらない、なんてことがありますよね。そんな時に使ってみたい、"It's up to you!"。 ”あなたが決めて大丈夫だからね”、という優しいフレーズです。

For real? ~マジで?


直訳すると、”本当に?”という意味です。若者の間で頻繁に使われている言葉なので、”マジで?”ガチで?"といったかんじです。

SMSのチャットではFr?(For real)と略されています。


No pain No game ~痛みないところに前進は無い~


苦労しなければ何かは身につかない・成功を勝ち取れないという意味です。モチベアップになるだけではなく、語呂合わせも良いので選んでみました。


何か質問があれば気軽にお問い合わせください💛

Insta @ Rei_Hospoda
Facebook @ Rei Hosoda
Email@ frescor1998@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?