見出し画像

今夜はピンクムーン🌝満月

今朝はアメリカの上司とmeetingでスタート。私はすでに7日の朝、彼女はまだ6日の夕刻。お互いにWFHなので、少しでもリラックスできるように私はベランダ、彼女はバックヤードにテーブルを出してのビデオコール。昨今のCOVID-19関連の業務報告を行っている内にアメリカは日が暮れてきて、ビデオ画面が暗くなったなと思っていたら、"綺麗な月が出ているわ!見える?"とカメラを向けてくれました。本当に綺麗な月でした!歌詞みたいですが、私の朝は彼女の夜なんだなと実感しました。

私はGlobal teamに所属しているので、上司や同僚とのたわいもない会話から、知らない事を見聞きして好奇心を掻き立てられることもあるのですが、場所は違えども同じだなぁと共感し合うことも同じだけあります。私たちは日本、US、UK、Indiaどこにいても、今は徹底してStay at home、Work from homeで過ごしていて、誰にも会わないジョギングとベランダでのひとりコーヒーブレイク、冷蔵庫にあるもので不思議な創作クッキングなど同じような事をしながら日々を過ごしています。私はこのような環境下で同僚に感化されかなり影響を受けているので、誰よりも不急不要の外出自粛を実践しているかもしれません。

今夜は4月の満月、ピンクムーンと呼ばれるそうです。日本はどこよりも先に月夜となりますね、存分に月明かりを楽しみましょう🌝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?