掌🍀

↑掌(てのひら)と読みます。

掌ってすごいんだよ✨
ちょっと何かにかざすだけで、掌の真ん中からパワーが出ているんです✨

小さな頃お腹が痛くなった時って、お母さんとかおばあちゃんがお腹を優しくさすってくれて、不思議と治ったりしませんでしたか?😄

「手当て」って文字通り、患部に手を当てて治してた時代があったんですよね。
戦争とかで物資が不足すると薬が無くなっちゃう。
そんな時に、ナースは負傷者に薬の代わりに手でずっと撫でててくれるの。
そしたら、痛みはどこかに飛んでっちゃて、患者さんはみるみる元気に…👍

きっと掌から不思議なパワーが出て、傷を癒したのでしょうね🎵

これがっっ。心の傷にもよぉーく効くのを知っていますか?「頑張ったね」って頭を撫でられる、「辛かったね」って背中を撫でられる。悩みや不安で心が傷ついてる時だからこそ、掌のパワーは不思議なくらい深層部に届くのです✨

ちなみに…!
セルフで掌のパワーを感じる事もできますよ😄

右手の掌と、左手の掌を、そっと合わせるだけ👑
しばらくすると掌の中が熱くなって、お腹のあたりが温かくなってきたり、心がポカポカして来ませんか?😄


誰もが元々もっている不思議なパワー🌼
そのエネルギーの大きさは人によってさまざま。
まずは、そのパワーに気づくこと。
そして、そのパワーと向き合うこと。
これとっても大事です✨

明日からはここでちょっとずつ、私のその不思議なパワーにまつわる体験記を書いていこうと思います✨

関東地方はしとしと雨が降っていますが、
明日も雨は続くのかな✨

また明日です☂️
おやすみなさい☺️🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?