見出し画像

階段イップス、というらしい

最近、階段を降りるのがこわい。
足が絡まるというか、怖いから気をつけて降りようと意識すればするほど、動かなくなるというか。
(これは呼吸を意識しだすとうまく呼吸できなくなる現象と似ている)
階段イップスというらしい。
脳と足が繋がっていないかんじ。
脳を不安定にさせている要因、
だけれども思い当たる節はたくさんある。
親の介護、自分の女性ホルモン不足、
仕事で無茶苦茶な役割を押し付けられ
遠距離通勤にも関わらず経験だからと
出世を餌に承諾させたこの配置。
(普通、親の介護がある人にそんな役割つけない。明らかに倫理違反なので近々、社内通報してやろうと思っている。)
正直、頭おかしいレベルなことが起きてるので、
そりゃ脳もバグるよなという印象。
もうこの会社、ダメだよ。
当たり前のことがわからないなんて。
もともとコンプラなんてあってないような会社
だったけど、ここ最近の動きはまじでひどい。
沈みゆく船感、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?