どうでもいい日記vol.11


今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。


某月曜日
──────────────────────
ニート生活から一転して、炎天下の中、都会を歩き回っています。
格段に運動量が多くなってきたので、痩せること間違いなし。
ダイエットの大原則は消費量>>摂取量です。
難しく考えない。


某火曜日
──────────────────────
価値観を周りに押し付けない。
ほんとにこれに限ります。


某水曜日
──────────────────────
進撃の巨人最終巻発売日。
ネタバレ勢からの攻撃を掻い潜って、この日にたどり着きました。
途中何回か面白くないわーと言っていた自分を殴りたいです。
間違いなく歴代NO.1の漫画でした。


某木曜日
──────────────────────
エコだエコだと言って、割り箸を辞めようと呼びかける活動があるそうです。
割り箸を捨てるときは燃やすだけですが、箸は洗うのに水が必要になり、その水は浄水場で処理する必要があります。
割り箸にしか使えない木まであるそうです。
直感や表面的なことだけで、判断してはいけませんね。


某金曜日

──────────────────────
時間と自信を奪う人とは距離を置け。
特に現代社会では自信がとてつもなく大事です。
すぐマウンドをとってきたり、disってくる人とは距離を置きましょう。


某土曜日
──────────────────────
場面で東京旅行。
昔から物を無くす癖はありましたが、今日は帽子を無くしました。
訳がわかりません。


某日曜日
──────────────────────
表参道のサウナへ。
めちゃくちゃオシャレで、いつも行ってる田舎の銭湯とはレベルが違いました。
受付が美女揃いな時点で、東京クオリティー。
充実した東京旅行です。



今週のまとめ
──────────────────────
物事は「虫の目」と「鳥の目」と「魚の目」で見ようという言葉があるそうです。
あれやこれやと判断する前に、主観(接近)で捉え、俯瞰(高いところ)で捉え、流れで捉えようといった意味です。

木を見て森を見ずってやつですね。

特に鳥の目が大事だと思う今日この頃。
最近、感情的になることが多いので、もう少し俯瞰的に物事を捉えたいもんです。

でも生きてたら、時には1+1が2じゃないときってありますよね。
この一週間は1+1=100になることが多くて大変でした。
変えれるのは自分だけってことです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?