どうでもいい日記vol.4

毎週土曜日更新。
続かないかなと思っていましたが、案外続きそうです。

さて、今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。

某月曜日
───────────────────────
最初に書いたnoteの記事にはたくさんいいねがつきました。でも3回目の投稿は1つだけ。
新規ユーザー継続対策だったのでしょう。
少し調子に乗っていた自分が人間らしいなーと。
承認欲求を無くすのって難しいですよね。


某火曜日
───────────────────────
とある漫画の名台詞で、
「リーダーてのは上から言うのがリーダーではないんだ。人の下に立って、物を見れる人間ってのがリーダーなんだよ。」と言った台詞があります。
今の私がいる業界は独裁政権をする方がほんと多いです。そんな人達を見て、つくづく自己満だなと思いますね。

某水曜日
───────────────────────
仕事柄、打ち合わせをすることが多く、この日は19時半~3件の打ち合わせ。
出来もしない理想論を語って、話がまったく前に進まないなんてことが多々あります。
理想論も大事ですが、私は直近でどう進めていくかを詰めていきたい。千里の道も一歩から。


某木曜日
───────────────────────
よく本当の自分がわからないとか、自分らしくない。などと言って悩んでる方って多いですよね。
本当の自分があると思うから悩んでしまうんだと思いますけどね。本当の自分は誰と対するかで変わります。友達・先輩・後輩・家族・恋人。誰と対するかで自分の対応は変わるでしょ?本当の自分は1人ではないです。

某金曜日
───────────────────────
今週は夜23時まで打ち合わせが入ることが多く、
携帯をずっと肌身離さず持っていました。
やっと今日一段落がついて、久々のサウナへ。
やはり達成感や解放感を感じながら入るサウナは格別です。緊急事態宣言出たら閉まるのかな…。

某土曜日
───────────────────────
「出来ないことを認めることは、出来るようになることよりも難しい」
私の目指す組織は、昔からスペシャリストの集団です。何でも出来るマルチな人間よりも、1つ飛び抜けたスキルを持っている方を集めたい。
猿は泳ぎが不得意だったら木に登ればいい。魚が泳げばいいんです。なのに、魚に木を登らせようとする組織って多いような…。ほんとにもったいない。


某日曜日

───────────────────────
休みの日は基本サウナ&漫画。
毎週書いてますが、左ききのエレンという漫画がほんとにおもしろい。
「たった1度の人生に誰に遠慮がいるんだよ」
めちゃくちゃパンチラインですよね。



今週のまとめ
───────────────────────
今を踏ん張れば、後々楽が出来る。
そういった1週間でした。
自分の限界値までスケジュールを詰め込めば、
そこに適応が入り、キャパも広がります。
私は今年25歳。
成功する・成功しないで考えずに、
改善する・改善しないで物事を考えます。
最初から成功しようなんて思ってもなく、どうせ失敗するんだから、爆速で改善します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?