見出し画像

長いようで短い。

こんにちわこんばんわ、はじめまして。
あきもんです(●°ω°●)

今日という毎日をみなさん如何お過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が発令され、仕事が無くなった方やテレワークに切り替わり自宅勤務になった方々、形がどうであれ、いつものように外に出て仕事をしに行くという形がガラッと変わってしまった方が多いのではないでしょうか。

そんな最中、私は歯医者に行く為に職場付近まで向かい、ついでに職場に置いてある仕事道具を取りに行き、職場の前の通りがいつもはもう少し人気のあるはずのお昼前の道がガランとしているのを見て、何だか毎日見ていた風景が全然知らぬ場所かのように感じてしまいました。

そんな場所もおざなりに、帰りの途中に造幣局の前を通り橋を自転車で渡ります。

桜が綺麗に咲いて風に吹かれて花弁が舞い、
落ちた花弁は川に揺られて光る波と一緒に流れていく

おいおいおいおい

なんて平和なんだ/(^o^)\
(コロナってのが流行っていること以外は)

めちゃくちゃ天気もいいし、
気温も暖かいし何より気持ちいい。


春だーーーーーー

みんな、春日和だぞーーーーーー!!!

( って、まあ自粛中なんだけど帰り1人でテンション爆上げしてしまって。)

写真とか動画とか撮りまくって届いた人にちょっとでも安らぎとかあればいいなって思ったんですけど…


自粛中ってだけで外出が全部悪ではないから
ちょっと気分転換がてら外に出るくらいならいんじゃないかなって思っちゃったりするわけで。(勿論、人と距離は空けるし喋ることもない中でね。)

ホラ、あの〜…

人間、太陽光浴びるのって大事だと思うから。

(ドーン)



気が滅入っちゃったりするし。
コロナのニュースばっかりで。
心配や不安にかられて特に何をしたわけでもないのに気疲れしちゃってさ。

(:3_ヽ)_ チーン

そんな時こそ外の春の空気や太陽の暖かさとか
風の匂いとか普段気にしてなかったいつもあるものに意識を向けてみたりすると良かったりするよね。

やりがいがなく感じる仕事でもそう
毎日が同じような生活でもそう
隣に居てくれる人が
傍に居てくれる人が
家族が
夢が
人が

当たり前ではないということ


毎日見ているのに、
聞いているのに、
知っているのに、向きあえなかった。
分かっているのに、知らんフリしてた。

そんな小さな沢山のことに自分と向き合う瞬間を今、
一人一人ができればいいなと思っています。


貴方の心を満たせる一日が、一瞬が、
どうか一日でも多く迎えれますように。

幸せと呼べる日がこれからもたくさん
あなたに訪れますように


あなたの一日が“長いようで短い”幸せなものでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?