見出し画像

レチノール 1%を使ってみました。(初日)

レチノールってまずは簡単に知らない人の為に説明をすると、
ビタミンの1種でハリを与え、シミやシワ、毛穴などの悩みにも効果がありますよ〜って言われているものです。

でもこのレチノール、通常は0.1%~0.3%までが通常。よってこの1%、めちゃくちゃ高濃度。

いい成分が濃いんならいいじゃん!
っていうわけでもないんですよね、これが。

デメリットも勿論、ございます。




まあそれも後々書いていこうかなと。

とりあえず今日使った箇所を発表。


すっぴん失礼( ᐛ )🌟

黄色いちょんちょんはレチノールを置いた箇所ですね!

ほんで既に下地に塗ったココナッツオイルをレチノール置いたとこに更に塗り重ねて広げて馴染ましていきました。

もはや馴染みすぎてうっすらでもレチノールはいっとるかもしれんんん思うて
おでこや頬全体に塗り広げてました。


とりあえず明日の様子もみてみたいと思います(✌'ω' ✌)


今日はとりあえずここいらで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?