めちゃくちゃ試されてる。って思った話

ご無沙汰しております。
最近転職をしました新参者、
座右の銘を おじさまキラー✩あきもんです。
.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

昨日起こった話なんですけどね、

以下、めっちゃ話し言葉で描き殴ります。



※長文です。自分の気持ちめちゃくちゃ入ってるのであしからず。


私は今、
男性用かつら屋さんで働いてるんだけど、
研修で名古屋にきてて、
昨日さ、お客さんにさ、

「美容師の方が良かったんじゃない?」

って言われてめっちゃ一瞬固まったんよね。

ピシィッて亀裂が入った感じ。


お客さんからはこんな所(ハゲたおっちゃんの頭触る仕事)で働くの嫌じゃないの?みたいなニュアンスなんかもしれんけど

同時に

あんたここで働くべきじゃなくない?

みたいにも聞こえたし
その一瞬でブワぁッて頭ん中で思考がよぎって

その後一緒に居てくれた担当の先輩が

この子も製品(カツラ)使ってるんですよ!
ってフォローしてくれて

私も元々カツラに興味があったんです!

って答えたけどイマイチ自分ん中で
回答がうまく返す事が

出来んかったなって悔しい気持ちになった。

初対面であんな試されてる気持ちになったのは初めてだわwwwww
めっちゃ悔しいんだけどwww

私は私の意思でここに働きに来たし、
悩めるハゲ達のためにやな、
いや、正確には髪の毛で悩む人たちの為に
私が必ず、人の役に立つと決めて私が選んで入ったこの業界。

なめんなよちくしょうめテメーらにはただの若い可愛い美容師✩って感じの女の子に見えるかもしれんけどなあ、こちとら仕事できちんと責任持って息巻いて取り組んで勉強しとんじゃって心の声は蓋をしときました💁‍♀️❤️💛🧡

私、まじ女神(^ω^)❤️❤️❤️❤️


最初で(初対面で)熱弁するのもちゃうかな思うてあの時の返しが精一杯やったけど、

あの時の返しがうまく言えんかった、
私の気持ちを言ったところで新米だし聞き入れてくれないかもしれない

って先輩に言ったら、

関係ないよ。プロなんだから。

って言われたのもまた衝撃で。


めっちゃ悔しくて。

あの時、ビシっと一言返せてたら、
なめられとんのか試しとんのか
よぉ知らんし人のこと謙虚さがないとか
私がこれからまた帰る大阪はまたコロナで
(迷惑な)人が増えるだろうって目で私見ながら言ってきたりして
人に対して図々しい評価しとるけど、
んんま、なんか1発カマしたかったぁぁぁぁぁ
:(;゙゚'ω゚'):くっそぉおお

色んなところで試されてるよって博多店からきた先輩が言ってた。

ほんま、そうなんやろなあって思う。

戦っていかんといけん。
そうやって乗り切っていかんといけん。

製品も扱うし、アルコールも使うし、
そういう仕事だけど、

いっぱい喜んでもらえる仕事だと思う。
ほんとに、
スッキリしたって言ってもらえる仕事だと思う。
お客さんから直接、
ありがとうって言ってもらえる仕事だと思う。

物じゃなくて、
お客さんの心が前向きに、
綺麗になったって感じることができる
本当に最高の仕事だから。

絶対、前に進んでやる!

ほんでもう私はめちゃくちゃ人気者になる。
店長以上、おじさまキラーとして
楽しく毎日ワクワクしながら
仕事取り組む未来しかないんだから。

あ、あと今に見てろよと思うてます。

わたしがめっちゃ人気になった時、
お客さんに選ばれるんは当然だけど
わたしもお客さん選ぶから。
(👊 ˙-˙ )


誰にやってもらっても同じなんだったら
わたしは将来、その人に対して
お金を払ってもらいたくないし、
時間も勿体ないと思うからこそ
別の人がやったらいいと思う。

お金も時間もかかる。
どちらも大切な財産だから、
わたしが忙しくなってきたときは
より大切にできる方法を選ぶ。

絶対それくらい大きくなってやる(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)みてろよ(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)



っていう執念の記事でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?