見出し画像

2020memo

2020LIVE行った記録

「LIVE FOR TODAY」
「LOVE BOX」発売
今でもフライヤーや雑誌やネットなどで
シーナさんを見ると
あ、元気そう!って嬉しくなって
違う、もう。って悲しくなる。
の繰り返し
もう2度と会えないと思っていたシーナ
さんにまた会えた!

トーク&サイン会
福岡パルコ タワーレコード
2020.2.13

福岡CB
2020.2.14
シーナさん命日のライブ
私がCBに来たのは2回目
かなり久しぶり
ハコの音がすごく良いうえに
鮎川さんが最初の音から冴えまくり
キレまくり神がかっていた
シーナさんが鮎川さんの目の前で
激しく踊っている
ルーシーは去年の11/23から
何か突き抜けた感じ
完全にシーナさんの歌を自分のモノ
にしている
DNAおそろしい
感謝しかない
セットリストも最高
観に来て本当に良かった!!!

「LOVE BOX」発売記念サイン会
御茶ノ水ディスクユニオン
2020.3.1

下北沢GARDEN
2020.7.4
(4/7の振替公演)
入口にて消毒と検温、連絡先の記入
客席は間隔開けて椅子席
だから80人前後、生配信有り
それでもそれでもライブ嬉しい
待ち焦がれていた
爆音の中に埋もれるのが最高だ
4/7のシーナの日の振替公演
開催できて良かった。ホッとしている。
ロックだからこその供養だから。
大切な人を守るために今は我慢が必要
だし当たり前
その中でやれる事をやる。
という鮎川さんの姿勢がとても好きだ。
そしてバンドの強さが私を勇気づける。

下北沢GARDEN
(5/2振替公演)
2020.9.5
感染対策をとりながら少しずつでもライブ
やってくれて嬉しい。
椅子に座っているけれど無観客より観客い
る方がバンドも絶対にテンション上がる。
よね?
色々考えると泣きたくなるけれどライブ
大好きだ。
アンコールは浅田さんがゲスト出演
みんな忘れていると思うけど笑
浅田さん、2008年の30周年ライブで
ゲスト出演した後に少しだけシナロケ復帰
していたんだよ。
ツアーやってわりとすぐに辞めてしまった
けど。変わらずニコニコ浅田さんでした。

二子玉川GEMINI
2020.10.3
ジューシーフルーツ企画の対バン
シナロケ最後にはジューシーフルーツ全員と
セッション
とてもいい夜だった

下北沢GARDEN
2020.10.4
ガーデンが10月半ばに閉店することになり
急遽決まったライブ
(その後シャングリラとして別会社経営に)
椅子ではなくスタンディングだった!
但し床に立ち位置のテープが間隔開けて貼っ
てあった。
それでも立って身体を自由に動かせるのは
すごく嬉しい。

青山月見る君想フ
2020.11.23
43回目のバースデーライブ
前回この場所でやったの8年前だった。
ステージと客席の距離が取られておりスタン
ディングだけど立ち位置が床に示されていて
動けないのだが、ライブ中度々、鮎川さんの
方に体が吸い寄せられていってしまう
周年ライブは毎年多勢が集まって盛り上がる
から寂しいけれど、今出来ることは精一杯
対策をとってやれることをやること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?