見出し画像

2023.1.16memo


20代前半くらいまでライブでの
コール&レスポンスぽいことに
拒否の心でいた。
カッコつけているというか
なんとなくカッコ悪いというか
恥ずかしいという気持ちもあり。

そんな頃
ジロキチでの永井さんのライブ
鮎川さんがゲスト出演の日
鮎川さんは2部からの出演だった。
私は客席の中程で観ていた。
1部のライブ中、ステージから
客席に向けてコール&レスポンス
的なノリの発生!
周囲は盛り上がり、
もちろんノレない私。
後方から何か聞き覚えのある声
振り返るとそこには
めちゃくちゃ楽しそうにステージ
に向かって大きな声を出している
鮎川さんの姿!
その瞬間、私の中の
意味のない抵抗が解けた。
楽しむことは恥ずかしいことでも
カッコ悪いことでもない。
素直に全力で音楽を楽しもう。

見出し画像はダンナがかつて仕事
で書いてもらった店内POP
今はうちの玄関に飾っている。
引越し引越しで3軒目の家だけど
最初の家からずっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?