2023.1.31memo

1/28(土)朝方、夢をみた。
鮎川さんがシーナのお世話しにいくって
言っていて、手伝おうと数人で行ったら
車椅子のシーナと鮎川さんがいた。
その後どこかのお店の中で鮎川さんが
私に「Mちゃんに怒られた」と。
Mちゃんというのは数年間シーナさんの
衣装を作っていた女性で同い年で私の
友達でもあった。
Mちゃんは2022年の2月に病気で亡くな
っている。1年前だ。
夢の中で私は
「Mちゃんも体調悪いから鮎川さんの
こと心配しているですよ」と会話した。
また外に出て皆でぞろぞろ歩いて
気づくと鮎川さんがいない。
鮎川さんいないってキョロキョロして
目が覚めた。
1/30の夕方、訃報を聞いた。
1/29の5:47に旅立ってしまった。

鮎川さん、シーナさんのもとへ
行ったんだ。
Mちゃんには早すぎるよって
怒られたんだ。

鮎川誠がいない世界が私に
きてしまった。
あちらは賑やかになって鮎川さんは
シーナさんに会えて良かった
けれど、こっちには鮎川さんも
シーナさんもいない。
シナロケの活動は45年目で
私はファンになって37年くらい。
シナロケはどんな時も休まず突き進ん
でいたから私もずーっとずーっと
ライブ行っていた。
それはファンにとっては最高の幸せ。
シーナ&ロケッツありきで常に
スケジュールを組んだ。
だけどあちらでシーナと鮎川さんが
ロックしているのを暫く私は観ることが
できない。
私の人生で初めてブランクができる。
悔しいな。
私は良い人間ではなかったので
同じところに行けるかわからないけれど、
いつかまた逢いにいく。
覚えていてくれるかな。
鮎川さん、シーナさん、
ウィルコ達
みんなで笑顔でいますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?