見出し画像

ほぼ参考にはならんモバエムのビンゴプラトロ備忘録

画像1

改めて文化祭ライブお疲れ様でした!!!

今回は初めて夢だった担当上位のプラトロをとったので自分用に初めて備忘録を書きます。ちゃんと文章書くの初めてだし、一気に書き上げてないのでテンション感バラバラだと思います。あと誤字脱字絶対もすごいと思う。

もともと金トロ目標だったためびっくりするくらいスクショがないです…。記憶を頼りに書いてるのでほぼ誰かの参考にはならないかな…………

画像2

てことではい!!最終結果これです!!!

ギリギリプラトロ!まぁね、もともと金トロ目標だったのにプラトロとっただけで結構頑張ったんですよ……


イベント概要

学校で会おう! ~文化祭スペシャルライブ~

ランキングSR:舞田類
ガシャSR:紅井朱雀
ガシャR:山下次郎
ランキングR:黒野玄武
ポイントR:硲道夫
開催期間
10月16日17:00 ~10月23日 12:59
誕生日なし

唯一参考になりそうなアイテムとかデッキとか課金とかの話

まずイベント始まる前のアイテムがこちら

画像3

ゼリーはトレードがあったためちょっとはあったけどバーは農家が追付いてませんでしたね……

だって6月にも舞田上位あったもん……。(そのときUPCも頑張っちゃったしね)

スタダラスパ、おみやのお返し、落ちたバー、これらのおかげで最終的にはフルゼリー200、ミニバー300くらい余りました。

ガシャ引いたりして最終的なデッキがこちら

画像4

舞田くんはすべて16コスです。フルパンで170万は安定してました。上振れすると220万いったときもありました。

最後に課金について。

ガシャ 4500×3
スタパ 5000×2
ラスパ 5000×2
毎日買えるやつ数日

デッキは16コスもあったりそれなりに揃ってたんで引かなくてもよかったんですがS.E.M全員揃えたくてちょっと引いたらまさかの朱雀くんも来てくれました!奇跡!!!

スタダとラスパはバーの消費を抑えるためのアピールフォトプロップス欲しさに買いました。今回のボーダーなら正直もうちょい貯蓄あったら買わなくても間に合ったと思います。

基本的にハイパー周回してました。


モバエム歴とか生活リズムとか(ここからあんま読まなくていいかも)

モバエムは2019年2月に始めたので歴は2年半くらいです。

今までに走った経験は金トロはビンゴとライプロで1回ずつ(どちらも舞田上位)、銀は全形式経験済み。

グループレベルは今回走る前は388くらいで終わりには399になってました。


初めにもともと金トロ目標だったと言いましたが、これは私が理系大学生Pだからです。あと、前回、前々回の舞田上位、ビンゴとライプロでえぐい10位ボーダーを見ていたのでこりゃ無理だ……て思うじゃん…。

今の生活はほぼ毎日研究室で過ごしている感じで、バイトはほぼできていないため貯金もあんまない。夜まで研究室にいる日もあるため、下手したら社会人よりも時間ない…。まぁ学生なので仕事じゃないし一切スマホさわれないってことはないですが。休もうと思えば休めるし。

そんな感じで時間もお金も、6月に上位やったばっかなのでアイテムもない状態……。まぁプラトロは無理やろ…と思って前回までと同様に金トロ目標にしたって感じです。


イベント1日目

ここからはほぼ日記みたいなもんです。

今回のイベントは土曜日始まりでした。お昼過ぎまでバイトでしたが、17時には家にいたのでさっそくせむを揃えるぞ!ってことでガシャガシャ。

ここで奇跡的に朱雀くんを引きました!!ありがとう朱雀くん…。

この日は平日にどれだけポイント稼げるかわからなかったためひたすら走り続けました。おかげで一瞬だけ今回の最高順位だった4位になりました。

たぶんほぼボナタイを切らさずに走れた気がする…。

この日(日付は超えてたけど寝るまでは同じ日ってことで)は4~5億くらい稼いで9位の状態で寝ました。


イベント2日目

日曜日。昼くらいに起きると順位は11位でした。まぁね、金トロ目標だし。土日だし。とはいえ平日どれくらい走れるかわからんから全力疾走〜🏃🏃🏃

この日もほぼボナタイを切らさずに走れました!プレライが来たときには休憩しつつ長チケちぎってたら舞田くんがきてくれてやる気アップ!!

あとバーが落ちるとはいえ消費スピードがやばかったので不安になってスタパ 5000×2買いました。

この日は8位で寝たっぽいです。なんかスクショ残ってた。

画像5


イベント3日目

ここからは平日。とりあえず通学時間が長いのでひたすら電車内で走り続ける。

この週はたまたま研究報告てのがあって実験はほぼせずにパソコンカタカタやって資料作りしてたのでちょいちょいイベントも走れました。

この日は12億くらいまでは稼いでたんじゃないかな。何しろ記録がないのでわからない。


イベント4日目

10月19日!推しの誕生日!!

榎木淳弥さんおめでとうございます〜〜〜〜🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

SideMに出会って、舞田類くんに出会って、そこから榎木淳弥さんに出会えて……私はなんて幸せ者なんだ…………

こんなHAPPYな日でも研究室はあります…😇

この日は研究報告の資料を作り終えたのでちょっとだけ実験もしました。だから昼間は前日よりも稼げてないと思う。でもプレライ発生させてたからボナタイは切らしてなかったはず。

実験も早めに終わることができたので早めに帰って全力疾走!!!もちろん帰りの電車でも全力疾走!

この日くらいから8位9位あたり維持できてたしこれ頑張ればプラトロいけんじゃね???と思って目標を切り替えた気がします。

たぶん16億くらい稼いで寝た気がする。


イベント5日目

この日はなんと研究室を休んで呑気にディズニーシーに行ってました🌊だって1ヶ月前にチケットとってたし、まさかプラトロ挑戦してるなんて思わなかったし……。

朝ちょっと早めに集合してたので開園まで小走りしてました。優しく見守ってくれた友達に感謝🙏行きの電車内で発生させたボナタイがなかなか切れずお昼くらいまでプレライ殺さない程度にさわってました。あと気がついたらせむのUPCトップ入り込んでた。

お昼にボナタイ切らしてからはディズニーをenjoy!!!

画像6

約1年ぶりのディズニーシーで楽しかったです(小並)

まだ7時閉園だったのに6時前くらいにシーを出てピアリでご飯食べました。

たぶん8時過ぎくらいに家に帰ってきたはず。それからまた全力疾走〜〜〜

ディズニー楽しんでる間に10位になってたからちょっと焦った。

この日はたぶん18億くらいまで稼いで10位で寝た。


イベント6日目

木曜日。研究報告の日です。朝から激萎えてました。

あとこの日くらいから疲れてきて電車内で走ってるときウトウトし始めた気がする。ボナタイ半分くらい無駄にしてたと思うからいっそのこと電車では寝て別の時間にやった方が時間的にもアイテム的にも効率良かったかもしれん。

研究報告は午後からなので午前中は火曜日に作り上げた資料の最終確認。しながらイベランもしてました。

いざ、研究報告。あんなに確認したのに相変わらずミスはあるし、それおかしくない?って詰められるし…。若干教授VS助教始まって空気ピリッとするし…。怖ぇ〜よ〜😭

でも自分の発表が終わってしまえばこっちのもんですよ。スマホで資料確認する振りしてイベランしてましたからね。良い子はまねしないでね…!

木曜あたりから研究室でもランキング不安だよ〜てうるさくしててまじで申し訳なかった。

あとこの日にラスパ5000買ったと思う。

たぶん22億くらいで寝たと思う。10位。このあたりで下の人と5億差くらいだったかな🤔もうちょい近かったかも。


イベント7日目

金曜日。土曜はバイトがあったので私にとってはほぼ最終日でした。

この日は研究室行ったものの新しい反応かけるには時間が微妙で測定しようと思ったら機械不調でめちゃめちゃ暇してたのでその隙にイベラン🏃

結局この日はまじで暇すぎて15時すぎに研究室出ました。原則18時までなのに。

家に帰ってからもひたすら走り続けました。あとこのあたりでまたバーが不安になったのでラスパ5000買い足しました。

夜には下とほぼ7億差つけられました。上とは3~4億くらい。

夜中、下の人が動き出したので下が止まるまでポイント稼ぎ続けました。結果7億の差をキープ下まま寝ました。27億くらいで10位でした。


イベント8日目

ほんとに最終日。

でも私は昼前からバイトだったのでめちゃめちゃ不安でした…。でも朝起きても7億差に変わりはなかったのでほぼ勝ちを確信してバイトに向かいました。

この日はバイト前に余った限定アイテム使い切るくらいのことしかしてません。


イベント終了

画像7

無事に10位でゴール!!!!!!

ほんっとに良かった………。

アイテムは最初の方で書いたようにフルゼリー200とミニバー300程あまりました。

イベストも雑誌もカードもせむが文化祭でライブしてるってのがめちゃめちゃに良すぎて………😭😭😭😭😭

こんな素敵なイベントでプラトロとれてほんとに嬉しいです!!

ビンゴの平均プラトロボーダー知らんけど、今回はそんな高くなかったのかな🤔6月にもライプロで上位やったしみんなアイテム枯れてたのかな…あんま下と接戦て感じでもなかったのでそんなことも思ったり…

今回の勝因はデッキそこそこ揃ってたこと、時間ないといいつつたまたまスマホさわれる時間それなりに確保できたこと、スタダとラスパを買う余裕くらいはあったこと、ボーダーが荒れなかったこととかかなぁ〜なんて思ってます。


あ、長チケはちまちまちぎってたので正確な枚数はわかんないですが、たぶん2万枚くらいあったんじゃないかな。舞田くんは2人来てくれたのでかなり良い感じだったと思います。玄武くんは合計10人くらいいた気がする。



てわけで、初めてのプラトロ挑戦楽しかったです!!!!!!!!(小並)

画像8

感覚で書いてるのでたぶん誰の参考にもなってないと思うけど、もし最後まで読んでくれた方がいたらお付き合いいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?