見出し画像

胎内記憶


息子がベッドでたまに思い出したように
胎内記憶を話すのですが、

「僕本当は悪い子なんだ。」「天国では悪い子だったんだ。」

と言い出したので、理由を聞いてみました。


「悪い子って何していたの?」

「天国(お腹に入る前のお空)では、友達をいじめていたんだ。」

(今は心優しい良い子です)


「なんでママのところに来たの?」

「ママは怒らないから、悪いことしても怒られないと思ったんだ。」


(なるほど。。。)

そういう基準で選ばれていたのか、、とちょっと悲しくなりました。

絶対、夫も同じ基準で私を選んだなと思いました。



息子が以前は「ママが一番可愛かったから、ママを選んだ。」って言っていましたが、

実は、「怒られないから」という理由で私を選んでいたそうです。

確かに、生まれてから2回しか怒ったことがありません。

気に入っていただけたら、サポートお願いします。より有意義な記事が書ける活動に使わせていただきます。