出版して自己肯定感を高めた


夫が何冊か出版していて、現在新しい本を執筆中です。
私は「本」のために、自分をずっと自己犠牲してきました。
「夫が本を書くために〇〇しなくちゃ、〇〇してはならない」
例えば、夫が夜中ベッドで本を読んでいて眩しくても、仕事の邪魔をしてはいけないから、眩しいと言えずひたすら我慢。
夫が仕事中は、話しかけず、仕事が終わるのをひたすら待つ。しかし、仕事が終わったら、私と会話せずにすぐ眠る夫。
両親からも、夫は「偉い人」だから、私は「従え」と言われて、その通り全面支配下に置かれてきました。
夫のモラハラに耐えてきました。
私は、この状況を耐えながらも、
「いつか私も出版してやる!!」と思いつつ、
コロナ渦で出版しました。
なんと、2冊も!
(全然宣伝していませんが、密かに2冊出版しました。)
それから、私も自信を持って夫に意見できるようになりました。
「本を書いている」が言い訳できないようにしました。
累計部数は夫には敵いませんが、それもいつか抜いてやろうと思っています。😎
そんな、こんなで現在2冊出版しています。
https://amzn.to/3zJX0gE
https://amzn.to/3iXvpBO

気に入っていただけたら、サポートお願いします。より有意義な記事が書ける活動に使わせていただきます。