見出し画像

小2で英検五級合格の方法

こんにちは。
先日、息子が小2で英検五級合格しました。


画像1


画像2

合格までにしたこと、全部公開します。

息子は、日本人親子のもとに生まれ、日本育ちで、日本の学校に通っています。

そんな中、小2で合格するまでの全部を公開します。

英検合格を目指し始めたのは、

昨年の7月からなので、実質7ヶ月で合格しました。


息子について

小2で英検5級合格の方法

日本生まれ日本育ち、日本の幼稚園と日本の小学校に通っている
帰国子女でもインターナショナルスクールでもない
普通の日本人の男の子が
中学1年生レベルの英検5級に合格するまでにした
英語の学習法をまとめました。

幼稚園はお勉強一切なしの毎日が自由遊びの幼稚園。
息子は毎日工作をしていました。
小学校も、普通の公立小学校。

学力はいたって普通。
(英語だけ得意だが、国語算数は苦手。)
日本語を話すのもたどたどしい普通の8歳の男の子。

家ではずっとレゴか車遊び。
そんな普通の日本人の小学2年生が
小2で英検5級合格した勉強方法をまとめました。

英検を受験しようと思ってから7ヶ月で合格。

実際の英検対策は1ヶ月のみです。

使用した教材も紹介しています。


ここから先は

2,859字

¥ 1,000

気に入っていただけたら、サポートお願いします。より有意義な記事が書ける活動に使わせていただきます。