自分用メギド忘備録23

8章1節VH全員生存とかGWミッション(ステージ40、44、48)とか

・ステージ73

霊宝:ザガン(剛健発動、金鏡3銀鏡1)

   ベリアル(一心発動)

混乱と地形ダメージで削ってボスは点穴で落とす

氷結とかばうが維持できればダメージは食らわないと思う

持たせるオーブは改善の余地があると思う(特にオリアス)

・ステージ74

霊宝:サキュバス(耐久が上がるもの4)

   ニスロク(攻撃力が上がるもの、画像時は魔塔のドーム4)

   アンドレアルフス(ハートブローチ4)

A強化したボティスの奥義効果を維持しつつ、バレットをためながらニスロクとアンドレアルフスで攻撃いくが、とにかく時間がかかった

ボティスの奥義が間に合わない時はフォルネウスにオーブを使わせる(今回は未使用だった)

・ステージ75

霊宝:ベリアル(一心発動)

   ガープ(銀鏡2、ビーンズペースト2)

   マルバス(若草のケーキ4、なくてもいい)

予防と氷結を切らさず、点穴で1体ずつ落としていく(右>左>真ん中)

・GW

40は滞水状態中にシトリーの奥義を2回

44は予防状態を維持しながらエリゴスで殴る

48はエリゴスでかばいながら点穴を100(ベリアルは120)まで貯めて一斉に攻撃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?