3.5 betrayal CoC Assassin 感想

Cospri's Maliceについて

今期はCoCはコイツが大人気です。
近接攻撃スキルでクリティカル出すとソケットにはめてるCold Spellを出します。Chill状態の敵に対してはクリティカル+60%。大体みんな好きなジェムはめて使ってますが、Vortexだけは使っちゃアカン奴です。糞ラグくなります。CoCビルドでコイツを使えば、普段のCoCに2~3個のスキルを追加で出せるようになるわけです。お値段もなかなかで、今現在一本2~3exくらいします。

この剣のデメリットは、装備要求が高いところ。+257INTもそうですが、厄介なことにDEXもかなり高め。両方の条件を満たす為に装備やJewelやパッシブで調整しないといけないので、割と面倒。あとベースのクリティカルが最低レベルで低いので、power chargeの確保も考えないといけません。Assassinでもpower charge+7個の状態でクリ率66%くらいです。低すぎワロタって感じですね。Assassinの場合はクリ率関係なく確定でクリティカル出せるパッシブがあるので無問題ですが。で、CoC出すためにAttackのクリ率上げようとすると、今度はメインダメージ源になるSpellの方のクリ乗数が疎かになってダメージ出ないってことになるので、この辺の調整に頭使います。

なので、この剣捨ててクリ率高くてSpellダメUPのmod付いた武器を使ってる人も割といました。Jewelやパッシブも他の用途に使えるので、この剣装備するか他の剣使うかどっちにするか悩ましいところ。一応今のところ自分はこの剣使ってます。


Lycosideaについて

コイツもCoCのお供としてよく使われてます。お値段は大体1ex~1.5ex。
攻撃が必中になるだけなんですが、普通に強過ぎです。自分は最初この盾の必要性に疑問持っていて、「いやいや、これ装備するならACC上げてSpellダメとクリUP付いた盾装備すればええやん。こんな盾要らんやん」そう思ってました。結論言うと、CoCはこの盾一択って言っていいくらい。理由は、ACC上げるのが割と大変だったからです。Rangerの人はACCのパッシブにアクセスしやすいですが、手袋や指輪でACC確保しようとすると、なかなかACC付いた品物が出回ってなくてMOD選びも難しくなります。一応自分も高い金払って装備品集めましたが、add ACC+700とDEX213で89%くらいでした。ちなみに89%だと全然このクモ盾の方がクリティカル出ます(ヒット数が多い為)。ACC上げてくれるパッシブ取ればマシになりそうですが、そんなものを取ってる余裕はありませんでした(´;ω;`)。


Assassinについて
クリティカルお化け。AssassinでCoCやるの初めてだったんですが、クリ率ヤバくて普通に笑いました。欠点は、当たり前ですが「脆い」です。ただその代わりイカした火力出るので個人的に満足してます。Syndicateの皆様も即蒸発しちゃうので超気持ちいいです。そして自分も死ぬときはあっけなく死にます(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?