この芸人を面白いと思った方はコチラも って機能ほしい

この芸人(ネタ)を面白いと思った方はコチラの芸人(ネタ)もおすすめです
って機能があったらいいなぁ。

例えば映画はアクションSF恋愛やら、
音楽もJPOP洋楽レゲエやら沢山カテゴリがあって、
もしレゲエを聴いて興味がなかったとしてもアーティストに言及する人はいない。レゲエというカテゴリに興味がないという認識になる。

それがお笑いだとカテゴライズされていないので、この芸人が面白くない、になってしまうのが勿体無いし、私もいろんな芸人さんのことを知りたい。
本当はそのカテゴリが好きじゃないだけで、好きなカテゴリが絶対あるはずなのに。

ここまで書いたけど、
そもそもお笑いって映画や音楽みたいに一般大衆に届けられデータベース化されていないしできないから、無理だね。
マジックがネットにあがっちゃったら生で観ても感動しないもんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?