ツギクル芸人グランプリ2024 感想

豆鉄砲のハンバーグネタ、エバースのゴリラネタ、えびしゃの格闘ゲームネタ
が特に好きでした!
いいもんみれたー。

Aブロック


マルセイユ
ネタ:鍵なくした
テンポがいい
ただボケがオーソドックスに感じて普通に見て終わってしまった

スタミナパン
テンポがいい
ご飯食べて「たすかる」は笑った

ひつじねいり
ネタ:ラグビー始める
ツッコミの松村さんかわいいね・・一生懸命で応援したくなる
ちょっと津田さんをみてる気分になった

Yes!アキト
ピンってすごいよね・・

キャプテンバイソン
ネタ:合格発表で秘密をばらしかける
UNDER5の2本目と同じネタだ 
本当に面白い。

Bブロック

ポテトカレッジ
頭叩くの久しぶりにみた。
こてこての漫才って感じ
容姿ネタってコンプラ抜きにして単純に飽きてるんだよな・・・

※本当に個人的に、女性が⚫︎⚫︎じゃねーよ!!って言うのに抵抗がある。
普段からそういう言葉遣いをしてそうな女性ならいいんだけど、
あんまりいないと思ってて。 男性同士の漫才のテンプレートの影響を受けている感じがして会話に違和感を覚えてしまう。

えびしゃ
これはすごい。
よく思いつくし、本当に「かえれ」「はいれ」どっちにも聞こえるwwwwww

素敵じゃないか
ネタ:動物と話す
うまいこと言っているんだけど、はまらなかった。

群青団地
ネタ:バイトの先輩がなんて言ってるかわからずなんとなくで会話する
まさかのネタ被り。
でもこちらはオーソドックスかな〜、、

ネコニスズ
住民税払っちゃおうかなとか、おばあちゃんが大口とか、
面白いは面白いけど同じくらいきもさも勝つ。笑
ツッコミの人の人相が悪いからそこもちょっと触れてほしい。
あと個人的に頭叩くのNG派だ。。

Cブロック

センチネル
日本ってあの鳥取県の?
それ以上は言わないで!(おへそおさえる)→俺おへそで喋ってないですよ
が面白かった

金澤TKCファクトリー
声張るとちょっとオリラジ藤森チャラ男verっぽい

ツンツクツン万博
ネタ:恵方巻き(UNDER5と同じネタ)

豆鉄砲
ネタ:ハンバーグ
めちゃくちゃ好きwwww
いわれてみればハンバーグに対してかすかな違和感はあったから余計笑えた。
ボケ(東さん)の話し方も面白い。
家畜が総動員、パン粉も結構やばくて〜などいちいち笑えた。

エバース
ネタ:野球肘
肘で野球する動き面白かった。
結構無茶苦茶だけどちゃんと面白いのがさすがエバース。

ファイナルステージ

エバース
ネタ:ゴリラ
エバースは本当に話のつくりが上手ですね。
発想も展開もまとまりがすごい。普通発想は面白くても展開がごちゃっとしたりしそうなのに。
佐々木さんの脳内どうなっているんだろうといつも思う。
「勿論町田の言いたいこともわかるよ」のワクワク感
個人的には優勝だけどツギクルというかもうきてるもんな。


マルセイユ
ネタ:泥棒
1本目と同じ感想。
漫才をしているって感じ。 おしゃべりではないな。 

えびしゃ
演技力がすごい。
格闘ゲームのキャラクター選びのシーンの再現って見たことなくて、
体が横振れする感じ、キャラクター変更の動きがリアルでとてもわくわくした。
ローディング中面白かった。
雑魚キャラだから選択肢になかったと思いきや最強キャラだと言うまさかのオチ、すごい。


ところでテレビマンが全員マルセイユだったのが不思議だった。
あの漫才からそう思ったのか、プロフィール的にってこと?あるいは偶然?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?