見出し画像

魔法使いのあなたへ(2021.12.30)


あなたは魔法使いさんだ! 


あなたの笑顔は世界の温度を1℃上げてしまう、あなたはいつも愛のそばにいて、ひとを包む時間に幸せの粉をふりかけていると感じる、からです。
そんなあなたに出会えたことを偶然にはしたくない私の、心のほんの一部を、言葉にしてみます。
拙いけれど、届かないけれど、紡いだ言の葉たちがあなたの盾や傘になることがあったら、いいなあ....そんな思いで、言葉にしてみます。

V ・◡・ 


テヒョンさん、お誕生日おめでとうございます。



一年の終わり、
365日を懸命に生きた自分自身と向き合うよりも前に、あなたへの想いをいつもより膨らませ、あなたのことをいっぱいいっぱい考えながら時間を過ごします。私の年末の過ごし方です。きっと沢山のアミの、年末の過ごし方じゃないですかね?:)
テヒョンさんは、どんな風に過ごされていますか?ご家族やお友達と同じ空間で、美味しいものを沢山食べて、楽しいと感じることを沢山して、沢山たくさん、笑っていますか?
.....そうだといいな。こころもからだも、できる限りどこも痛むことなく、幸せに笑っていてほしいなといつも思っています。

いつも、といえば、
いつも、あなたのことを考えています。
いつも、あなたが今どんな表情をしていて、どこをみていて、どんな動きをしているのかが気になって気になってしょうがない私です。

.....それで思い出したのだけど、テヒョンくん、私今日初めて、ツイッター診断というものをしたんです。

そしたら『テテ好きすぎ』『全体的にテテ』という非常に興味深い診断結果が出ました(笑)
私は、私が思っている以上にあなたのことを考えて、想って、言葉にしていたみたいです。私を含めたたくさんの人たち、というかアミ、多分自分で思っているよりもテヒョンくんのことが好きなんじゃないかな...。アミは日々、言葉や、絵や、写真や、動画や、色々にあなたへの想いを込めているけれど、そのどれかがあなたに届いているのをみて泣いちゃったりしてます。テヒョンさんがWeverseにたくさん来てくれて、アミとお話しているのをみて、同じ時間を生きてる!と嬉しくなるのと同時に、「届いてる...届くんだ...」と感動もしています。


あなたに届くもののなかに、嬉しくない言葉が混ざっていることもありますよね、
でも、そんなものを簡単に覆い隠せるくらい、あなたへのあたたかい想いから生まれた愛の言葉たちがこの世界には驚くほど多く存在しているし、そんなものたちだけがあなたに届いたらいいなと思います。

あなたに目に映るもの、耳に入るもの、心に飛び込むものが、あなたの日々を明るく色付けるようなものでありますように。これからもそう、願います。



˙Ⱉ˙




テヒョンさんは、この世界をあたためる魔法だけじゃなくて、美しくする魔法まで使えてしまう....
美しくする、のと、美しくみえる方法を教えてくれる、あなたはやはり魔法使いさんだー!


今から3年前の冬、驚くほど綺麗な海の色に染まった髪が本当によくお似合いだったあなたは、「今日は月が綺麗ですね」と言いました。
それ以来、暗い夜を甘く包み込むように きらきらと光るお月様みると、決まってあなたを思い出します。それまで、月をみて泣きそうになったことなんてなかったのに、心を温めたことなんてなかったのに、あなたのおかげで、私は私を癒す魔法をひとつ手に入れました。
その日、ドームを出たら、あなたの言葉をきっかけに、みんなが幸せそうに笑いながらお月様を写真に収めていました。そんな素敵な光景も、あなたが作ってくれたものでした。

また2年前の夏、七夕の日、空を見上げ見つけたもくもく雲に、アンパンマン!と名付けたあなた。
大きなスクリーンに映ったテヒョンさんがあまりに綺麗で、そのときの光景を今でも鮮明に思い出します。
その日から、空を見上げ雲を見つけては、君は何に見えるだろう?テヒョンさんならなんて名前をつけるだろう?と考えるようになりました。そうしたら、そのときどんなに心が暗くなっていても、行き詰まったように思っていても、知らぬ間に笑顔になっている自分がいるもんだから、本当にびっくりします。そんな自分に気付いて、嬉しくなって、テヒョンさんにこう言いたくなるんです。

ありがとう、テヒョンさん、あなたの存在がわたしの笑顔の理由だよ。



テヒョンさんが教えてくれた魔法の言葉、『クムシラコ』を唱えて一度で前を向くのがまだまだ得意じゃない私ですが、テヒョンさんの真似っこがしたくて、日々過ごしているところがあります....(好きなひと真似っこ芸人)

あなたが、ニキビちゃんを友達だと言うように、雨さんを楽しむように、ホクロくんをゾウと呼ぶように、私もあなたの真似をして、穏やかな人になりたいです。
その柔らかく素敵な、魔法のような考え方をあなたに教えてもらわなかったら、「新しい友達ができた...!」と笑えなかっただろうし、「私も雨で遊んでみたい」と思わなかっただろうし、「これのホクロくんは何に見える...?」と考えなかっただろうと思います。悲しいはずだった出来事は、あなたのおかげでそうじゃなくなりました。

私の日々を、私自身を、穏やかにしてくれてありがとう、テヒョンさん。
好きなひとのパワーってすごいから、私なんだか、やれそうです。あなたの真似っこを、いつかは完璧にできそうです!



☾ ʕ´-ﻌก̀ʔᐝ 


さいごに、あなたへ

紫を愛の色にしたテヒョンさん(やはり魔法使いさんだ......)、

愛からいちばん近い場所で、やさしさだけを受け取って、時に悲しみがあなたの心を刺激しても、それを癒すだけの幸せがあなたを包みますように。

あなたにとって苦しかった時間、痛みを覚えた出来事、そういうものたち全てが、未来のあなたを守る強くてやさしい幸せに姿を変えますように。

あなたの笑顔のように、柔らかく、やさしく、あたたかいものたちが、沢山たくさんあなたのもとに訪れますように。

夜眠るとき 心がポカポカするような日々の真ん中で、大切に刻みたくなるような時間を過ごせますように。 

テヒョンさん、どれだけ想っても想い足りないけれど、それでも今日も、明日も、これからも、あなたのことを想います。
愛するあなた、お誕生日おめでとうございます!

21.12.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?