見出し画像

あなたを好きだということ(2023.03.09)


ユンギさん、
あなたはいつも、とてもやさしい肯定をくれます。
ユンギさんが紡ぐ言葉たちは、ユンギさんという人は、私にある色々な感情や経験、時間たちを肯定してくれる、なんだかそんな感じがするのです。
私が私の人生を否定したり、悲観的になったりしないための言葉、そういうものを、ユンギさんがプレゼントしてくれます。

『何かのマニア 何かのファンになるってことは、人生においてかなり、かなり! 何かを愛しながら生きていくって風に僕は表現してるんですよ。(愛が)ある人とない人は人生の質自体が違います。』というユンギさんの言葉が忘れられなくて、これからも忘れたくないなと思います。
私がずっと、こういうことを思い続けていたので、ユンギさんが同じ考えを持っていて、さらにこうして分かりやすく丁寧な言葉によってお話されていたのが本当に嬉しく、感動しました。
私の人生の質をあげてくださったのは間違いなくあなたであり、防弾少年団です。
ユンギさんを『愛しながら生きていく』、それがどれほど美しく、幸せなことか。とても本当に好きだから、苦しかったりもしますが、その苦しみさえも愛おしいと思えるほどに、私にはあなたが、本当に本当に大切な存在なのです。


そんなふうにとても大切なあなたは、たくさんの思い出を詰め込むことができる、そんな音楽を届けてくださった人生最高の『歌手』です。

『歌手は思い出を売る職業』と表現するユンギさんに出会えたことを私は、私の誇りに思います。そしてあなたがお話されていたのと同じように、『歌手』であるユンギさんにとっても、いい思い出として残るような『ファン』で、『アミ』でいたいなと思うのです。


本当に数え切れないほど、たくさんの思い出をくださいました。
その思い出のすべてが音楽とつながっていて、それはずっと、私の過去を包んでくれています。
音楽はタイムマシーンだ、本当にその通りだと思います。
あなたの音楽と共に私の人生があって、私の人生にはあなたの音楽が欠かせません。今までも、今も、これからもずっとです。

それに、恋しいとか、寂しいと感じるのも、すべてはそれまでに良い思い出があるからこそで、そう考えると、やっぱりこういうふうな感情たちすらも愛おしいのです。

ユンギさんのおかげで、愛おしく思えるものやことが増えました。
こんな風に、色々なことを肯定しようと思考の回路が変化するのだって、ユンギさんの影響がとっても大きい気がします。

ユンギさんのこの世界の見つめ方を、これからも教えてくださったら本当に本当にうれしいです。


ここまでずっと、『슈취타』でお話されていたことたちを綴っていますが、本当にちょっと、簡単に再生できないくらい最高のコンテンツで困っています。
ジミンさんも何度か『슈취타』を賞賛されていましたが、こんな素敵なコンテンツに感謝しながら、ずーっと続けば幸せだな…と思います。

最近は特に、『슈취타』でのユンギさんをみて、「ああ、だから私は、ユンギさんのことが好きなんだな」と思います。
思慮深いユンギさん、
とてもあたたかいユンギさん、
言葉を紡げば紡ぐほど魅力が溢れ出すユンギさん、
ユンギさんに出会えて、ユンギさんを好きであることは、私の大きな大きな自慢です。


そして、ユンギさんの紡ぐ言葉たちが本当に好きです。
ユンギさんが言葉を紡ぐのを見るのが、聞くのが本当に好きです。
ユンギさんの言葉一つ一つが本当に本当に好きです。

私はこんな風に思います。
私に良い言葉をくれる人があなたでよかった、と。
好きな人がくれた言葉というのはとても大切です。
大切な人が紡いだ言葉というのは、とても貴重です。
「誰が言ったかではなく何を言ったか」それもとても大切ですが、「誰が言ったか」これはすごく大きいと思っています。
だから、いい言葉を私にくれる大人がユンギさんであること、私にはそのことがとても大きいです。大好きでたまらないあなたがくれた言葉には、とても大きな力があるからです。

(そういう音楽をきいていたから)自分もメッセージを伝えようと音楽を始めたのだとドキュメンタリーでお話されていたユンギさん。
続けてこうおっしゃっていました。

『10代~20代前半に聴いた音楽が、生涯聴く音楽以上に心に影響を及ぼすというのをどこかでみた気がします。当時の僕の価値観をつくったのは音楽でした。ファンに良いメッセージを伝えることは素敵なことです。』

最近、これと似たことに気づきました。
10代~20代の前半に聴いた音楽や言葉、そして、その時期に心にいたひと、それが、本当に大きな影響力を持っているのだということに気付いたのがちょうど最近の話です。
きっとそれくらいの時期というのは、色々なことに対する吸収力が高く、影響を受けやすい時期なのだと思います。そのときに、良い言葉と音楽で『良いメッセージ』を伝え続けてくださったこと、これからもずっと感謝します。

一緒に歳をとっていきましょう、という言葉も、ずっとずっと忘れません



ユンギさん、
私はあなたをとてつもなく好きだと思うし、あなたをとてつもなく愛している私を私自身がとても良いな・・・なんて思うのです。
それほどに、あなたを心の底からお慕いしているのです。

ユンギさん、本当に大好きです。
ユンギさんに出会えたこと、あなたという人を好きになれたこと、
私の人生の宝物です。



やさしい風がふいていた今日、改めてユンギさんを好きだというそのことをとても大切に思います。
お誕生日おめでとうございます、ユンギさん。
なるべく多くのやさしい日々が、あなたをあたたかく包みますように。

2023.03.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?