見出し画像

この旅の先で、(2021.09.12)


それぞれの方向をみる七人を乗せた一つの船、
その船の船長さん。
あなたが舵を切る世界で一番輝く船を、私は、この先もずっと追いかけたいです。


ナムさん、お誕生日おめでとうございます。


私は19:00の空が一番きれいで好きー!と言っていた季節が過ぎ去り、気づけばあの時間、19:00に見えた空は18:00に現れていて、いよいよ夏が終わりを迎えるのだと実感する今日この頃、そして訪れるナムさんのお誕生日。


ずっと、言いたかったことがあります。
届かないけれど書き残したい、そんな思い出と想いです。



LYSツアーを通して、あなたが探していたもの、
ラブマイセルフ。

僕とBTSを利用してください
自分を愛するために

2019年夏、映画館でナムさんのこの言葉に触れたとき、正直、よく分からなかったんです。
七人を好きになるまで、自分自身を愛するということについて考えたことがありませんでした。七人を好きになったことにより、私の人生にドン!とあらわれた『ラブマイセルフ』、そんな感じでした。「よくわからないけれど、でもなんとなく、この言葉は私にとってすごく大切で大きな問いかもしれない」と全私が察知したのか、あの日以来何度も、この言葉について考えるようになりました。


苦しい学校生活、泣いてばかりの毎日、その中でもいつも、ナムさんのこの言葉を思い出し、考えていました。

しんどくて辛い毎日は、私からラブマイセルフの心を奪っていきました。出来ていないことばかりに目を向け、笑うことにすらも気力を使っている心地でした。私は一秒でもはやく、自分が生きている自分の毎日から抜け出したかったですが、そんな時間のすべてにあなたが、七人がいたので、私は朝を迎えることができていました。


そんな毎日を繰り返す中でやっと、私なりの答えを見つけることができました。

消えてしまいたいとばかり思っていた日々、
七人に支えられていた日々、
私は、七人を好きな私が好きなのだと、やっと気が付きました。

七人をみて、思わず笑顔になってしまう私のことが好きでした。
七人の音楽をきいて、泣いてしまう私のことが好きでした。
七人のことを想って、明日に希望を持とうとする私のことが好きでした。

あなたを愛すること、七人を愛すること、
これこそがラブマイセルフだったんですね。
そういうことに気が付けたのは、間違いなく、あなたのおかげです。私に、『ラブマイセルフ』というものを教えてくれたのはあなたでした。

ラブマイセルフの心をもって生きることは、とても素敵だと思うし、それは、人生を楽に生きるとっておきの近道だと思います。
‘‘こんな風に考えると...
こうやって毎日を重ねると...’’
ナムさんから、人生をより豊かに、楽に生きるヒントを沢山もらって生きています。
本当に、感謝しています。ありがとう。


ナムさん!大好き!愛してる!

こう思って頭に浮かぶのは、ナムさんの言葉、
『愛してるよりも良い言葉があったらいいのに』。

愛してるよりも良い言葉、それはどんなだろう?
それはこの世に存在するのだろうか?
あったかい言葉、優しい言葉、行く道を照らしてくれるような言葉を、人一倍もっているあなたでも探すほどの『愛してるよりも良い言葉』、私は今、あなたと、その言葉を探す旅に出ているんですね。

その言葉と出会うための毎日を、あなたと生きていきたいです。そしてもし、見つけられたときは、真っ先にあなたへ贈りたいです。

...........、

でも、好きだから、大好きだから、この旅にも終着点があるのかと、そんなことを考えて泣いてしまう日があるのも事実です。そんな日の夜、お友達がかけてくれた言葉が忘れられません。

この旅に終わりなんてないよ。
愛している限り、この旅は永遠に続くよ。

あぁそうか、私があなたを好きで、愛している限り、この旅は続くのか。
それなら私は、ずっと、この先もずーーーっと、あなたのことを好きでいたいです。

この旅は、言ってしまえば、私の人生です。
あなたの背中を追いかけて、歩いていく、この日々が私の花様年華であり、人生です。

この旅の先に何があるのか、
いや、きっと大切なのは、先にあるものよりも、途中で見た景色、出会った言葉や音、得た感情、そういうものではないでしょうか。
この旅の途中であなたと共に描いた景色が、私の中でずっと輝き続ける宝物であるように、あなたにとってもこの旅が、かけがえのないものであるなら、私とても幸せです。


ナムさん、
私は、あなたが紡ぐ言葉すべてを拾いたい、そして、私の心をあなたに寄せて、この世界を見つめたいです。ナムさんの、この世界の見つめ方を、これからもたくさん教えてくださいね。逞しくて優しいその背中を、ずっと追いかけさせてくださいね。あなたは、私の人生の先生です!

大好きなあなたが、あなたの大好きな人やものに囲まれて、幸せいっぱいの日々に包まれますように。

お誕生日おめでとうございます!
愛している以上に、愛しています!

21.09.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?