見出し画像

An owner of my heart(2022.09.01)

グクくん、
あなたを目に映すたびに大好きが募り
あなたの声が聞こえるだけで胸が高鳴って
あなたのことを考えれば強くなれる、
あなたは私に笑顔も涙も、幸せも愛おしい苦しみもくれる、
グクくんは私にとって、かけがえのない、いちばんめの特別な人です。

グクくんも見ていた、私も大好きな作品の素敵な言葉を借りるなら、
あなたはその存在だけで私を癒してくれた
孤独を感じる瞬間瞬間にも、いつも私の心を抱き締めてくれた
あなたがくれた愛のおかげで、私の日常は有り得ないほど輝いた

私がそれまで抱いたことのなかった感情たちをくれたのはグクくんでした。
それまで経験したことのなかった時間や、できたことのなかった思い出をくれたのも、それも全部グクくんでした。
その人のことを考えるだけで笑顔になって涙しそうになって、
その人の声を聞くだけで心は簡単に癒されて、
朝がきたことを認識するよりも前にその人の名前が頭に浮かんでは、
夜眠りにつく前、その人に「今日もありがとう」と言いたくなる、
そんな日常を私にくれたのはあなたです。
人を、すごく好きだと思う気持ちが自分自身を幸せにしてくれること、
「痛み」や「苦しみ」に「愛おしい」という修飾語がつけられること、
誰かを想うことで心が強くなれること、
そういうことを教えてくれたのも、本当にぜんぶグクくんなのです。

知らない私自身と出会うと、時々は戸惑うけれどとても楽しいです。
「きっとあなた以上に、こんなに私と、新しい私を出会わせてくれる人はいない」
「今の私があなたに対して抱いている感情や好きと同じものを、あなたでない誰かに抱くことはこの先ないだろう」
と思っています。

こんな風に人を好きになる幸せや喜び、同時に湧き上がる感謝の気持ちを教えてくれたあなたに、そんな経験をさせてくれたあなたに、これからもずっと「ありがとう」って思います。
ずっと、ずっと、きっとずーっと、そう思い続けるはずです。

そうやって生きてきた私の時間たちを思い出して、そこで改めて、もう一度救われることも多いです。
「あぁあの時、グクくんや少年団さんに沢山救われていたな」
と思い出し、そこでもう一度救われるなんて、それってきっとすごいことです。
大好きなドラマに「人はよい記憶があれば生きる支えになります」というセリフがあるのですが、本当にそうだな、と思っています。


すごく辛かったときがありました。
全部を破り捨ててしまいたくて、そのまま逃げ出して消えてしまいたいと思っていた時間がありました。
でもその時間が、決して短くないその時間たちが、私にとってとてもとても大切なものだと思えるのは、グクくん、少年団さんに救われて励まされながら一生懸命生きた私がいるからです。
あなたが、あなたたちが、私の心を守ってくれていました。
それで私、本当にあなたたちがいたから、孤独でも孤独じゃなかったです。
グクくんのことが好きって、私本当に、その気持ちだけで頑張ることができた日もありました。
かなしいとき、思い出せる人がいて、心の波を穏やかにしてくれる人がいるなんて、有難くて幸せです。
この有難くて素敵なことを、これから先も覚えておきたい、ずっとそう思っています。

それにそういう辛い時間は、本当にたくさんの「ありがとう」を募らせていた時間でもあるから、私はあの日々を過ごせてよかったなって思っています。
今の私を作っている大切な時間にあなたがいるなんて、あなたたちがいるなんて、ああなんて愛おしい時間だったんだろうって、今ならそう思えます。


あなたの知らないところであなたと出会って、好きになった身でこんなことをいうのは少しおかしいかもしれないけれど、こんなにも好きにさせてくれてありがとうございますという気持ちです。
あなたがくれたこの気持ちのおかげで、乗り越えられた瞬間が、迎えられた朝があることを、私はこの先もずっと忘れないし、その記憶に、これからも支えられていくのだろうと思います。

気付けば、自分でも不思議なほどにあなたのことを好きになっていました。
私が元々もっていた好きがあなたにぴったりはまったんじゃなくて、むしろ、私の好きがあなた色に染まりたがっているような、あなたに型を合わせているような、うまく言えないけれどそんな気がするのです。
私はこんな風に人を好きになれる人間だったのか
私はこんな気持ちを持てるような人間だったのか
なんて思ったりしては感動したりもしています(笑)


グクくん、
たとえこの先どんなことが起こったとしてもですね?
私はあなたからもらったものが本当に本当に大きすぎて、この今の瞬間も含めて全部、あなたを全身全霊で愛したこの時間の本当に全てを、愛おしくて有難くてたまらないって感じると思っています。
形ある永遠はないかもしれませんが、あなたが私にくれたもの全てが私の宝物であることや、あなたの存在やあなたへの愛で救われていた私がいること、他にもいろいろな、目には見えなくても私の中に確かにあるこの記憶の輝きは、永遠なるものだと思っています。
あなたからもらったものは全部私の宝物で、その宝物たちが、ずっとずっと輝きながらいつも私に力を貸してくれるのです。


なんだか時々悔しくなるくらい、私あなたのことが大好きです。
あなたに出会えて、こんな気持ちを知ることができて、こんな幸せを感じることができて、本当に感謝しています。
あなたの存在が私に「負けないで」っていってくれているみたいで、私は本当に、グクくんからもらってばかりだななんて思いながら、私も私なりに恩返しをしたいという気持ちを抱えながら、目に涙を浮かべては好きだなあと思いながら、生きてきたし、生きているし、明日も明日からも、そうして生きていくのだと思います。

好きだから、すごくすっごく大好きだから、とっても苦しくて胸が痛いときもありますが、それでも、それも愛だから、私はとっても幸せです。
苦しくっても痛くっても、私にとってはそれも全部大切な愛だから、私はあなたが大好きで幸せです。

˗ˏˋ ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥ ˊˎ˗



グクくんのお誕生日、
どんなことをかこうかなと今年も沢山悩んだけれど、それでもどうしても書きたかったのは、私は、私自身がいつもギュッと抱き締めている私の、あなたへの想いがとても大切で大好きだからです....!
あなたが見つけ出してくれた私のこの心を、たとえあなたなしでもずっとずっと離しません!!



あなたに幸せなことが沢山起こりますように願いを込めて・・・グクくん、26歳のお誕生日本当におめでとうございます。


2022.09.01



(ジンくん切り取ってしまってごめんなさい...)

あなたが願うことが、
ひとつでも多く叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?