見出し画像

パンドラの箱に最後まで残っていたのは(2022.02.18)


『芸名が今の僕を作ってくれた』
ドキュメンタリーでこの言葉を聞いたとき、「それでもその名前を背負えるのは、ホソクさんだからではないだろうか」と思いました。
その二文字が今のホソクさんを作ったのだとしても、その名前が一人歩きせずに、あなたのうしろでぴかぴかと輝いているのは、やっぱりあなたが、揺るがない希望に似合う人だからではないかと思います。

あなたという光に、希望に、感謝する日々です。

ミ★HAPPY JHOPE DAY★彡 



ホソクさん、お誕生日おめでとうございます。


知れば知るほど好きになる人、
私にとって、ホソクさんはそういう人です。

こう思うようになったきっかけのひとつは、去年、初めて自分でお金を稼ぎ、そしてやっとの思いで手に入れたコンテンツたち。
夏になったら見ようと思っていた森1と、冬になったら見ようと思っていたボンボヤ4、そしてずっと見たかったドキュメンタリーなどを、少しずつ、丁寧に消化するなかで出来上がった個人的なホソクさん像が、''知れば知るほど好きになる人''でした。

「ホソクさんのどういうところが好き?」と聞かれたとして、そのとき私はなんて答えるだろうかと考えてみたことがあります。
うーん....私が持っている言葉の数では到底説明しきれないほど素敵な人なのは確実だよなぁ.....と何分か考えた末に出た考えは、「ホソクさんが生み出すその一瞬一瞬が、私がホソクさんを好きな理由であり、好きなところ!」というものです。(説明がへたっぴな人)

ホソクさんがした行動、放った言葉、纏う表情、あなたが生み出しあなたを構成するそれら全てが、私にはとても眩しくて、とても素敵に映っています。そしてそれらこそが、私があなたを好きな理由と好きなところのすべてです。

それって挙げ出すと本当にキリがないもので...だって一瞬一瞬に!ちいさくて みじかい時間のなかに!スキが詰まっているから!!(大粒の涙)
それでも言いたくなるのは、言葉にして残したいのは、あなたへの好きを忘れたくないからで。今日この場を借りて、あなたへ向かうありったけの好き!のそのイチブを、言葉にして残すことにします。



私、ホソクさんの''人との関わり方''が大好きで。
とっても尊敬するし、心の芯がポカポカします。
誰かが放った言葉をひとつひとつ優しく拾い上げて、愛を込めて返すところとか、
周りの人が今何をしていて、どんな風に時間を過ごしているのかを知った上でやわらかく寄り添うところとか。
そういうのって、誰もが出来ることでも、努力して簡単に得られる力でもないと思います。でもそういう力は、きっと周りだけじゃなく自分自身をも輝かせると思うから、ホソクさんは本当にかっこよくてすごい人だと思うし、尊敬します。

「ホソクさんへのスキが今また一つ増えた」
と常々思いながらあなたをみています。
周りをよくみているからこそで、愛があるからこその、ホソクさんのやさしさが大好きです。あなたの大好きなところのひとつです。 

『確かに癒される。なぜナムジュニやテヒョンイが外に出たがるのかわかる気がする。こうしてメンバーの心を知るんだ』
風邪が治らなくてホテルは息苦しいからと外に出た際こう言ったホソクさんをみて、あぁこのひとが本当に好きだなと思いました。ホソクさんはこうやって、ほかの人の生き方に寄り添いながら生きているんだろうな、と思いました。


ユンギさんが作ってくれたお鍋を食べようとした少年団さん一同。まだお料理をしてくれているユンギさんに声を掛け、それだけでなくさらに『置いておいて一緒に食べよう』とユンギさんの元へ向かうホソクさん。口だけじゃなく足をも動かすのがホソクさんの心遣いなんだと、とても感動しました。


トニモンタナ兄弟が登山から帰ってきたらドッキリをしよう!となったけれど...帰ってきた2人に気付くなりすぐに駆け寄っていき、さらには朝食として特製トーストを作ってあげるこの人はまさに、愛のひとだと思いました。



メンバーをたくさん写真に収めるところも、WeverseやIGにて、アミにだけでなくメンバーたちにもたくさん返信するところも、
他にもたくさん、至る場面に溢れているホソクさんの丁寧で温かいやさしさが、あなたの人との関わり方を示しているような気がしてとても好きです。

特に写真に関してはもう......
IGが開設されて以来なお、彼氏風写真は専門だと仰るあなたのその絶大なパワーが存分に発揮されていると思いますが、セルカだけなく、メンバーを被写体にして沢山お写真を撮ってらっしゃるところが...たまらないです。ジミンさんが、ホソクさんは写真を撮るのが上手!と言っていたのもとってもイイです。好きです。沢山カメラを手に取り、シャッターを切り、時には動画も回したりして、ひとつひとつの思い出を大切に残すところも大好きです。( 彼氏風写真はホソクさんの専門ということですが、本当にその''風''がお上手なんですよね....俗に言う''ない記憶''とやらを探す旅に出てしまいそうに....こちらとしては軽々と限界を突破してしまうので参っちゃいます。が、これからも楽しみにしています。なんせ''ない記憶''、別名 ''あるはずの記憶'' を探す旅は辛いですが辛さこそが限界の醍醐味なので____ )(?)


★🕺★


こうして言葉で表せる想いは本当にイチブでだけれど、だからこそ、これからも長い時間をかけて、あなたのことを知りたいし、ホソクさんのことを好きになりたいです。あなたを好きな理由を考えるよりももっと前に、あなたの好きなところを述べるよりもずっと前にあなたを好きになっていたけれど、あなたへの好きが私をとても幸せにしてくれるから、今改めて、あなたのことをもっともっと好きになりたいと思います。大好きになった上で、もっと深くもっとでっかく、ホソクさんという人を好きになりたいです。

だからこれからも、ずっとあなたを追いかけて、
あなたへの好きをひとつひとつ大切に見つけ拾いあげては、心の中にある宝箱にしまっていきたいと思います。


940218...220218



本当は物静かな性格で、『エネルギッシュになったのはBTSとして活動をするようになってから』とお話してくれていたホソクさん。それなら尚更、大変なことも沢山あったのではないかなと勝手に思います。周りがよくみえることに加えて、とってもとっても優しい人だから、苦労することもあるだろう、と...
ホソクさん自身が疲れているときは、誰にも言えないんじゃないかと心配しているとユンギさんも言っていたけれど、あなたの苦しみや痛みを和らげる人や、音楽や、空気がいつもあなたを包みますように。あなたが人に渡したやさしさの分だけ、いやそれ以上に、あなたがやさしくてあたたかい毎日を過ごせますように。


あなたを好きになることで、幸せを感じることができてとても嬉しいです、ありがとうございます。
今日一日、この一年が、あなたのなかに 幸せ として残るものになりますように。

ホソクさん、お誕生日おめでとうございます。


22.02.18








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?