見出し画像

〇〇〇~でなければならないを手放す♪

連日のようにコロナの情報を連絡をくれる友人がいる

東京に住んでいるので、心配なのかもしれませんね。

でも、私にはあまり関係ないかもしれません。逆に、免疫が低いとつぶやく友人の方が心配だったりします。

自分は、関係ないと言うのが良いのか?悪いのか?は謎です。

私の仕事を知っているはずなのですが、でも気にかけてくれることに感謝。

今日は、私事ではありますが、サロンの固定電話を携帯電話に変更しました。鳴らない電話に経費をかけても仕方ないし、予約はみんなラインやメールで来るから、来るのは、必死になっている営業さんだけなので。(笑)

今まで形にこだわっていたのですが、もうこれ以上は自分らしく自由人で行こうと思うようにしました。外からの評価ばかり気にしていたように思います。サロンをスタートして丸8年の間に数千人のカルテを何気に見ながら、思うことは、とても楽しく勉強になったと言うことでしょうか?そして勉強になりましたよね。感謝感謝です。

今までどこに行っても改善されなかった体質が改善されたと、毎日の習慣を続けたことで、ご来店しなかったお客様がお子さんが生まれたと赤ちゃんも見せに来てくださったり、これはこれでメンテナンスはして欲しいなと思いつつ、それは正直に嬉しいことではありますよね。

両親を亡くして、ガンが怖かったし、絶対ならないために、家族が病気にならないように、したい!病気にならないように・・・・と悩んでいる肌を改善してあげたい!それだけでしたね。辛い人が多かったので、寄り添いすぎてビジネスになっていなかったかもしれません。(笑)

振り返ってみると誰かの為に~とことなのかもしれない。だって人の事を助ける前に相手の苦労を先に読んでしまう私はある意味個人事業主としては失敗と言うことになるのかもしれませんね。

でも、自分のしたいと言う夢をできたことは事実はカルテを見ていると凄く嬉しく感じます。2021年は、自由な型にはめ込まない人生をしていきたいと思っています。自身の人生を振り返ると笑えるんですよ。せっかくなのでここでもご紹介できたらなと思います。

今年は○○でなければ~を解放したいと思います。

1月の三連休はやりき満々だったんですが、臨時休業にしました。今日も皆さん素敵な一日をお過ごしください。