見出し画像

2021年、蝋梅が咲き始めて

こんにちは、四季折々の花を毎年お花を追いかけるのが趣味。お花ってなんであんなに可愛いのか?手帳に行く場所をいつも書き込む。

両親が生きていたら全国のお花を見に出かけていただろうな。両親も花が大好きただ、私は花の名前を覚えられない・・・両親が半端なく教えてくれたけど、もっぱら、好きだ可愛いを連発して写メを撮る。

昨年の春は、コロナで楽しみだったチューリップは休園になる前日に叔母に声をかけて車ででかけた。桜の花もポピーも全てエアでお花見となった。

一番悲しかったのは、咲いている花を伐採してしまった事実。凄く胸が痛くなったですね。禁止言っても綺麗な花を切ってしまうのは残酷でした。

今年は、もしかしたら最初から植えない可能性もありますよね。写真をアップしてブログ書いていたんだけど、公園が行けなくなり記事が書けないと言う寂しいことになったのです。(笑)

今年の目標は決めましたか?

私は、とりあえずこれらを2021年にすることワクワクして

①アドセンス申請とHPを作り直し 

②オンラインサロン 

③農業と関わる 

④プラットホームでしっかり活動

⑤作家活動 

⑥今までの型を壊す

まずは行動すること、今年は動く!こと目指していきます。

みなさんもぜひ自分の目標設定をして行動してみましょう。

昨年は、stand.fm と言うラジオを始めたのですが、これがまた新鮮ですね。

自分を発信していく行動が簡単に スマホから自分の発信って面白いツールが出来ましたね。 2021年が楽しみです。

画像1