見出し画像

ディズニーワールドに行く〜ホテルの選び方〜

ディズニーワールドに行く場合、多くの方が直営ホテルに宿泊するかと思います。

直営ホテル、どこにしようかな〜と調べてみるとあまりの多さに驚きませんか?笑

さっそくですが今回はホテルの選び方について少しお話しします!

ディズニーワールド直営ホテルはなんと〇〇箇所!

まず答えから。
なんとその数34箇所!!

東京ディズニーリゾートの直営ホテルは5箇所なので
その約7倍!!ホテルの数だけでも規模がすごいことがわかりますね…

34箇所ある直営ホテルですが、ランクが4つに分かれています。
価格帯が低いほうから

・Value(バリュー)
・Moderate(モデレート)
・Deluxe(デラックス)
・Deluxe Villas(デラックス ヴィラ)

各ランクの特徴やおすすめなところ等ご紹介していきます。

ちなみにホテルの選び方のポイントは…
 ・予算
 ・デザイン
 ・立地(交通の便の良さ)
ですかね。目的や予算で泊まるホテルを選びましょう!


■Value(バリュー)

ホテルは寝るだけ。だけどディズニー感も味わいたい!かたへ
直営ホテルの中でもリーズナブル!

・Disney’s All Star Movie Resort
・Disney’s All Star Music Resort
・Disney’s All Star Sports Resort
・Dsiney's Art of Animation Resort
・Disney's Pop Century Resort

以上5箇所。
一番リーズナブルと言っても1泊1部屋あたり約$164~くらいはします。
(旅行日程や部屋のタイプ等により変動します)
フロント棟にはショップがあったりフードコートがあったり、各リゾートにはプールがついていたりします!
All Starは各パークから離れていますが、PoPやAnimationはスカイライナーが使えますし、EPCOTやHollywoodStudioから近くて便利です!
Valueはキャラクターモチーフでかわいいところがポイントです😉


■Moderate(モデレート)

予算は気になるけどホテルリゾートも満喫したい!かたへ
リゾート感を満喫できる!ホテル内にレストランもあります♥(もちろん宿泊者以外の方も利用可)

・Disney's Caribbean Beach Resort
・Disney's Coronado Springs Resort
・Disney's Port Orleans Resort French Quarter / Riverside
・The Cabins at Disney's Fort Wilderness Resort

価格は1泊1部屋あたり約$298~!Valueの約1.8倍ですね
(旅行日程や部屋のタイプ等により変動します)
ただ、やはりValueよりもホテル内もプールもとっても素敵です!
ぜひ見比べてみてください♥


■Deluxe(デラックス)

ホテルでもゆっくり贅沢な時間を楽しみたい!かたへ
その名の通り最上級なホテルリゾート!
パークに近かったり、ホテル内にキャラクターダイニングがあったりします!

・Disney's Animal Kingdom Lodge(アニマルキングダム近郊)
・Disney’s Beach Club Resort(エプコット・ハリウッドスタジオ近郊)
・Disney's BoardWalk Inn(エプコット・ハリウッドスタジオ近郊)
・Disney's Yacht Club Resort(エプコット・ハリウッドスタジオ近郊)
・Disney's Contemporary Resort(マジックキングダム近郊)
・Disney`s Grand Floridian Resort & Spa (マジックキングダム近郊)
・Disney's Polynesian Village Resort(マジックキングダム近郊)
・Disney's Wilderness Lodge(マジックキングダム近郊)

気になる価格は1泊1部屋あたり$475~!Valueの約2.9倍!
(旅行日程や部屋のタイプ等により変動します)
パークに近いのはとっても便利ですね!
ただ、4パークがそれぞれ結構離れているので一長一短ですが…
アニマルキングダムロッジはベランダから動物が見えるとても素敵なホテルです🥺


■Deluxe Villas(デラックスヴィラ)

長期滞在や大人数での宿泊利用のかたへ
キッチンや洗濯機がお部屋についている部屋もあり、
長期滞在の方や大人数で宿泊予定の方に便利です!

・Bay Lake Tower at Contemporary Resort
・Boulder Ridge Villas at Disney's Wilderness Lodge
・Copper Creek Villas & Cabins at Disney's Wilderness Lodge
・Disney's Animal Kingdom Villas - Kidani Village
・Disney’s Beach Club Villas 
・Disney’s BoardWalk Villas
・Disney's Old Key West Resort
・Disney's Rivera Resort
・Disney's Polynesian Villas & Bungalows
・Disney's Saratoga Springs Resort & Spa
・The Villas at Disney's Grand Floridian Resort & Spa

価格は1泊1部屋あたり$475〜!デラックスと同じような価格帯から部屋があります!
ヴィラはデラックスに併設されているところが多いですね
キッチンや洗濯機がついているお部屋はもっとお高いですが…


以上!ディズニーワールド直営ホテルについてでした!
1度は泊まってみたいデラックスホテル…
全日は難しくても1泊くらい予定に入れてみてもいいかもしれません😉

各ホテルについての特徴等もまたご紹介できたらいいなと思います!

少しでも参考になった!というかたは「いいね」いただけると嬉しいです🥺
最後までお読みいただきありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!