見出し画像

トロント国際映画祭2024を100倍楽しむ方法 - 憧れの俳優さんからサインをもらい2ショットを撮る方法

トロント国際映画祭が9/5から始まりました!今年は9/15までの開催。初日、2日目にかけてオーランド・ブルーム、アンドリュー・ガーフィールド(スパイダーマン)、フローレンス・ピュー(ミッドサマー)を至近距離で見てサインをゲットしたわたしが、トロント国際映画祭の楽しみ方をご紹介します!


オーランドブルームのサイン!



開催時期

開催時期は毎年9月の第1週〜3週にかけて。
今年は9/5(木)〜9/15(日)までの11日間の開催!


開催場所

開催場所はイエローラインのSt Andrew駅の西側、キング・ストリート・ウェスト通り(地図上ピンクのライン)がメインで開催されています。

クリックして拡大

とくに大きな作品は、地図上のピンクの星印のROY THOMSON HALL (RTH)や、Royal Alexandra Theatre(RA)Visa Screening Room(VSR)でプレミア上映されることが多いです。


無料で楽しむ方法

雰囲気を楽しむ

開催期間中、キング・ストリート・ウェストの通りにはキッチンカーが並んでいたり、TIFF(トロント国際映画祭)のポスターや、オブジェが出ていたり。TIFFのグッズショップでは限定グッズが購入できたり、俳優さんと同じようにTIFFの背景とともに写真が撮れたりします。


企業ブースで無料の食料をゲット

今年2024年は、PIZZA NOVA(カナダのピザチェーン店)が無料ピザを配布していたり、Ferrero Rocherが板チョコを配布していたり。
Ferrero Rocherのチョコレートめちゃ美味しいのよね〜!


映画スターを見る

映画スターを見たい!という場合は、FAN ZONEの柵の後ろから見ることもできます!ただ、サインをもらったり、自撮りするのはほぼ不可能な位置です。


映画スターに会ってサインをもらう

映画スターを間近で見れる機会ってなかなかないですよね…!しかも運が良ければサインをもらえたり、写真を一緒に撮れたりするんです!

映画祭の醍醐味ってここじゃないですか?笑

実際に2024年度のトロント国際映画祭で、オーランド・ブルーム、アンドリュー・ガーフィールド(スパイダーマン)、フローレンス・ピュー(ミッドサマー)のサインをゲットしたわたしがその場所や方法を、どのサイトよりも詳細にご説明していきます〜!(映画祭の前にたくさん調べたけど、ファンブースの中への入り方とかまで書いてある記事を見つけられなかった…)


ここから先は

2,329字 / 10画像

¥ 100

最後まで読んでいただきありがとうございます!