見出し画像

『三本足で山を登る』のあとに

これからどこにいくんだっけ?
山だよ、山、
わたし山田、
ここから?
ここから、山にいくんだよね?これから、
ここから?これから?
山ってどこだろう?
あそこ?
あそこお?!

・・・・・

雨降るかなあ
ここらへんは急に降ってくるからね
あーね

・・・・・

おーい、おーい、

・・・・・

なにい?

そこは、どこだ?
ここも、山?
そこは山じゃないでしょ、
いめーじ!
え?
いめーじ!
なんか山に思えてきた
ほんとに?そこ、山?
ここ!

え、じゃあ、ぼくたちって、ずっと山にいたのかなあ?
え?
ずっと、これまでも、これからも、山だったのかなあ?
ちょっと聞こえないー
こっちもー
なんか聞こえないし、よくみえなくなってきたー

わたし、わたしたち、ここに、ここに、いるから、まってるねえー

おーい、おーい、おーい、

遠く、小さく、声は聞こえなく、なっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?