見出し画像

熱にありがとう#6


女性コミュニティ「ハピクラ」運営
singerでもある全明華です。
私が身をもって体験してる事と
メンターからも学びを絡めてありのままを
書いてます。

今、私の横で娘が寝てます。

熱が出てぐったりしてます。

子供の体に異変が起きると
それは自分の影響もあると考えます。

親が

✔️喧嘩ばかりしたり
✔️過干渉だったり
✔️制限ばかり強要したり

などなど

親の影響は
見えない力ですが
莫大な影響を与えてます。


特に小さな子供は
喋れない分泣いて訴えますが


「泣く」ことに関しても
親の捉え方一つで
方向性は全く変わります。


赤ちゃんにしろ
大人にしろ


目の前にいる人が
何かを発したら
そこに隠れた本意を
読み取ってあげることが
とても大事だと思います。


人は勝手に解釈しますから。


言葉は怖いです。


伝わってないな
というときは
伝え方を変えないと
一生通じ合うことはありません。


今、娘は
身体から熱を出すことによって
何かを発してます。


元気になるぞーーー‼︎
って
免疫細胞が一生懸命に
働いてくれてます。


私は娘に言います。


熱が出てくれて感謝だね。


戦ってくれる力があるって
すごいね。


って。

捉え方で人生は変わります。
症状も変わります。


Instagramでは
歌のことやマインドセットを
発信します🪞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?