見出し画像

【自己紹介】#5

💫全明華
福岡県出身東京在住
43歳
在日コリアン3世

💫性格→
前向きで明るく
いつも笑顔だけど
記憶力が悪く過去のことは
どんどん忘れてしまうし
人の名前を覚えるのが苦手。


💫好きなこと→
・家にいる時間、空間
・チャレンジすること
・Netflixで韓国ドラマ
・夫との会話


💫noteを書こうと思ったきっかけ→
自分の伝えたいことが
支離滅裂になるのがとっても嫌で…


そうなるのは日々
「書いてないから」かな?
と思うようになりnoteを始めました。


ここではありのまま本音を
「日記」のように
書いていきたいなと思ってます。
よかったらお付き合いください。

💫過去→
・18年間金剛山歌劇団声楽部に所属し
海外や日本全国で公演活動。


学生時代から朝鮮半島の歌にのめり込み
高校の3年間平壌の短期留学へ行き
一流の先生に歌を学びました。

そこから大学へ進学し
夢だった歌劇団に入団。

入団当初、
「掘り立てのイモ姉ちゃん」と
大先輩に言われたこと今も忘れません(笑)

右も左もわからなく一年目は
とにかく落ち着きませんでしたが

舞台に立つ時間は
私にとって最高の時間でした。

舞台は
\ピーーーン!/と張り詰めてて
一瞬の気の緩みも許されませんが


私はそんな空間が好きで好きで
仕方ありませんでした。

\人間関係で色々ありそう‼︎/

と思われがちですが
冒頭に書いたように
記憶力が悪いせいか
あまりそんな記憶はありません。


私にとって
誰がどうして…とか
誰がこう言ってた…とか
あまり大事なことではないので
もし色んなことがあってたにしろ


\身体で弾いてた/


と思います。


365日
3度の飯を食べるのと同じように練習する。

もちろんきついことも
沢山言われますよ。
そこでいちいち凹んでたら
絶対舞台なんかで歌えません(笑)

努力は当たり前だし
好きで選んだ道なのに
努力できない人は他の道に進んだ方がいいと
思ってます。


失敗や悔しい思い
病気に悩まされたことだって
数えきれないほどありますが

舞台は待ってくれない‼︎
くよくよする時間なんてない‼︎


だから
いま目の前のことに集中し
即断即決することが
身に付いたんだと思います。


大舞台で照明を浴びながら
オーケストラに合わせてう‼︎
なんて贅沢なんでしょうね。


だけど、


光の裏には必ず影があります


一瞬先は暗闇
戦場なんです…


いちど恐怖を味わったら
足がすくみ震えが止まらなくなったり、

怖くて声が出せなくなったり、

昨日までの勢いは幻だったのか?
と思わせるほど
ピヨピヨになることもあります。


優雅に見えて
戦ってます(笑)


私はこうして育ちました。


18年間を凝縮して書きたくないし
一言でも言えませが
こうして振り返ってると
やっぱりワクワクします。


全てがいい思い出です。


両親にしっかり愛情たっぷりに
育ててもらったお陰で
羽ばたくことができたことに感謝してます。

こうやって好きなことに出会えたこと
没頭活動ができたことが
本当にありがたい。


両親のお陰です。


今日はここまで。


私のインスタはこちら♡
    ↓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?